2011年11月22日

フレンチブリーズ三郷にLOVE

2011年11月01日に、「 私のこだわりのお金をかけないインテリア 」と言う
日記を書きました。
→ http://nihedon.hama1.jp/e932146.html

二へドンは、色々な「 好きな事 」を持っています。
人に自慢出来ない「 好きな事 」にまみれているのですが、
その内の1つにマンションや新築住宅のフロア・プランを見る事が含まれているのです。

夢なんですよね。
素敵じゃないですか。
今直ぐに自分が買う訳ではないですが、住宅もどんどん新しいアイテムが導入されているので、
自分が家を買い換える時に備えて、情報だけは新しい物をフォローしておかなければね。
でも最近、フロア・プランを見る目に真剣さが宿って来ました。
だって、二へドンの息子ちゃんは今17歳。
法律的には来年から結婚出来るんですよ!
お嫁さんや子供の事を考えると、やはり新しい住まいが必要になって来ますよねえ。
スーパーで野菜を買うのとは訳が違うのですから、数年後を見据えて、
今から情報収集ですよ。

今日は、そんな物件マニア(?)の二へドンが1つ素敵な住宅をご紹介致します。
「 フレンチブリーズ三郷 」です。
 『Lifes MISATO French Breeze』
リンク先: http://www.polus.jp/kodate-k-ko/misatochuo2/?6km
現地を見学に行ってはいないのですが、サイトを見るだけで夢が膨らみますよ!!

14区画の分譲で、白壁のエクステリアもお洒落ですが、
二へドンの心をゲッチュしたのが、インテリアです。
「 壁面シェルフ 」 と 「 ギャラリーシェルフ 」が最高に欲しいです!!
http://www.polus.jp/kodate-k-ko/misatochuo2/?6km
で、その美しいインテリアの写真を是非見てみて下さい。

この美しいシェルフに、二へドンや息子ちゃんの作った作品を並べた所を夢想していると
時間が経つのを忘れました。

三郷と言うと、二へドンは今までバス旅行をした時に
三郷ジャンクションの通過時間を必ず添乗レポートに記録する場所と言う認識だったのですが、
( ええ、昔は添乗員をしておりましたもので。)
今はつくばエクスプレスやら、JR武蔵野線やら、常磐自動車道で、かなり開けているみたいですね。
つくばエクスプレスに乗ると、( 二へドンじゃまだ乗車未体験。 その内にきっと!)
三郷中央駅から秋葉原まで20分なのだそうです。
うむむむ。 横浜から秋葉原より全然近いじゃありませんか。

フレンチブリーズ三郷のサイトを楽しんでいる時に、じっとアクセスMAPを眺めていて
びっくりした事が有ります。
二へドンの父親の家は川口に在ります。
 二へドンが幼い頃に数年住んでいたのが草加市なんです。
川口、草加、三郷は地図の上ではほぼ同じラインの横並びなのです。
へー。 何のご縁が有るのでしょうか。
こりゃ、やっぱり、我が家の新居は三郷にして、レイラインの伝説を作ろうかな。(笑)

フレンチブリーズ三郷は「ピアラシティみさと」や、「 新三郷ららシティ 」等の商業施設も近く、
MOVIXも有るので、二へドンの映画ライフに支障はありません!!
フレンチブリーズ三郷のサイトに載っている、つくばエクスプレスの三郷中央駅の前の写真が
二へドンが09月下旬に訪れた山口情報芸術センターの建物の雰囲気に酷似しているのです。
緑色の芝生の広場が広々していて、いい感じです。

そしてこれから新居選びをする若い年代のご夫婦に、是非知っておいてもらいたい
とっておき情報が有ります。
各地方自治体が、独自の子育て支援策を実施しているケースが有りますが、
三郷市は凄いのですよ。
0歳~中3までの住民登録をしている子供は通院&入院の医療費が共に無料なんです。
特に子育て支援策の恩恵に浴さなかった二へドンは、もう羨ましくて卒倒しちゃいそうです。
皆さんの周囲に、近々結婚を予定していて新居をお探しの方がいたら、
是非、三郷市とフレンチブリーズ三郷を紹介してあげて下さい。
二へドンも宝くじに当たったら、後に続きます!!

フレンチブリーズ三郷の資料請求もサイトから簡単に出来ますので、どうぞ。

http://www.polus.jp/kodate-k-ko/misatochuo2/?6km
---------------------------------------------------------------

------------------------------------------------------------------
***** 「 フレンチブリーズ三郷にLOVE 」 ・ 完 *****


同じカテゴリー(ブログスカウト)の記事画像
お気に入りにしたい「 LAUGHY 」( ラフィ )
東京ミッドタウンで銀盤の女王を目指せ!!
アメリカン・ミートを見直した日。
みんなで入ろう!「 くるまるペットくん 」
「ジュニア防災検定」をお子さんに是非!!
しみじみ嬉しい 「 トリニティーライン 」
同じカテゴリー(ブログスカウト)の記事
 お気に入りにしたい「 LAUGHY 」( ラフィ ) (2014-09-23 00:52)
 東京ミッドタウンで銀盤の女王を目指せ!! (2014-01-14 10:29)
 アメリカン・ミートを見直した日。 (2013-07-15 14:23)
 みんなで入ろう!「 くるまるペットくん 」 (2013-06-05 23:55)
 「ジュニア防災検定」をお子さんに是非!! (2013-05-24 14:25)
 しみじみ嬉しい 「 トリニティーライン 」 (2012-10-29 15:45)

Posted by ニヘドン at 13:24│Comments(0)ブログスカウト
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。