2011年12月24日

「 信州ブロガーツアー 」 プロローグ

「 信州ブロガーツアー 」 プロローグ写真は11月24日に日帰りで
長野市を訪れた時の写真です。
善光寺の境内なんですが、
絵馬掛けの絵馬が何と
「 リラックマ 」!!
可愛い~!!

二へドンは2011年12月25日(日)
~ 12月26日(月)迄
「 信州ブロガー・ツアー 」に
参加して来ます。
最近、妙に信州づいている二へドンなんです。
ツアーから帰って来たら、その報告をせっせとブログに書く積もりなんですが、
今日はそのプロローグと致しまして、
二へドンと信州の今までのお付き合いについて振り返ってみたいと思います。

ニヘドンは、突然思い付きで行動する人の様に世間からは思われているようです。
ん~。それは半分当たっていて、でも微妙に違うかも。
ニヘドンは素直なだけです。
西から風が吹けば、抗わずに東へ吹かれて行く。
北から波が来れば、そのまま南へ流されて行く。
「 こうでなくてはならぬ! 」と言う強い意志は余り無いです。

お気楽に吹き飛ばされたり、流されたりしていると、
奇妙な偶然と言うか、不思議な縁と言うか、
何かの力が働いている様な感じを受ける事が、多々有るのです。

その一例が、最近は「 信州 」なのです。
サンケイの「 七夕ウォーク 」で都内を歩くイベントに参加しました。
それからサンケイ・ツアーズのパンフレットが送られて来る様になりました。
その中に「 信州ぐるっと一周ウォーク 」の企画が目に止まりました。
日帰りだったらスケジュール調整が楽なので、参加費が割高な点が残念でしたが、
参加してみました。

ウォークのスタート地点が善光寺でした。
この善光寺さんが、ニヘドンと信州の強い縁を結んでくれたとしか思えないのです。

12月に入り、突然「 信州ブロガー・ツアー 」の募集案内が送られて来ました。
これは行きたいですよね~。
早速、ツアーの日程の日のバイトのシフト希望を外しました。
ただ、募集人員が 10人と言う狭き門。
これ、東大に入るより難しい !?
結果が来る迄毎日祈っていました。

そして晴れて参加決定通知を頂いたのでした!
嬉しいです!!
もう、これは善光寺さんのご利益としか思えません。
善光寺のお導きで「 信州ブロガー・ツアー 」です。

そして、お宿も因縁めいています。
日本国内に温泉は各地に有りますが、
こと長野県に至っては温泉だらけじゃありませんか。

無数に有る温泉の中で、今回泊まるのが野沢温泉なのです。
これは驚きでした。
約 10年程前、小学校低学年だった息子ちゃんとニヘドンは夏休みに
野沢温泉に滞在するツアーに参加したのです。
往復のバスと、民宿に4泊するだけの、全てがフリープランのツアーでした。
そう、野沢温泉に4泊5日も滞在したのですよ。
毎日毎日、野沢温泉の中を歩き回りました。
外湯巡り。足湯巡り。
野沢温泉スキー場は夏場は、パターゴルフ場になったり、
ちょっとしたレジャー施設になるので、そこで遊んだり。
スキー博物館や、温水プールに泳ぎに行ったり。
野沢温泉をたっぷり5日間味わい尽くしたのでした。

ただ、その時は10年も前の話だし、夏場でしたから、
今回冬に信州を訪れる事が出来るのは、超ラッキーだと思います。
では、今後、複数回に亘って書いて行く予定の
「 信州ブロガーツアー 」の記事シリーズを、どうぞお楽しみに!!
*******************

長野県スキー場情報総合ポータルサイト
NAGANO SNOW LOVE. NET
http://www.snowlove.net/

*******************


***** 「 「 信州ブロガーツアー 」プロローグ 」 ・ 完 *****


同じカテゴリー(旅行)の記事画像
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 尾ノ内百景氷柱。
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 自由行動の朝。
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 二子山で独り遭難の憂き目。
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 神怡舘(しんいかん)って何だ?
キプロス紀行 ~ 遺跡見学の後はスーパーでお買い物。
キプロス紀行 ~ パフォス城の周辺。
同じカテゴリー(旅行)の記事
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 尾ノ内百景氷柱。 (2021-07-25 17:46)
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 自由行動の朝。 (2021-06-06 00:28)
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 二子山で独り遭難の憂き目。 (2021-05-19 18:19)
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 神怡舘(しんいかん)って何だ? (2021-05-14 00:01)
 キプロス紀行 ~ 遺跡見学の後はスーパーでお買い物。 (2021-01-01 16:06)
 キプロス紀行 ~ パフォス城の周辺。 (2020-12-31 12:51)

Posted by ニヘドン at 23:24│Comments(0)旅行
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。