2011年12月28日

新屋( あたらしや )の「 焼き鳥丼 」

新屋( あたらしや )の「 焼き鳥丼 」
2011年12月26日(月)
信州ブロガー・ツアーの2日目の
お昼ご飯は、野沢温泉の北の方の
真湯の近くの
「 新屋 ( あたらしや )」にて
焼き鳥丼を賞味致しました。

このお店は食べログでも人気のお店
なんだそうですよ。
本当かどうか、食べログのサイトに
見に行ってみました。
そうしたら、本当でした!!
「 食べログ 長野県 」の
「 飯山・野沢温泉・栄 」のエリアで
「 新屋 」は第2位に輝いておりました。
( 2011年12月28日現在 )

「 新屋 」の建物は、周辺の民家と比べると、
かなり大きいと言う印象です。
フロアは1階で、お座敷の席とテーブル席が有ります。
二へドン達、信州ブロガー・ツアーは10名プラス
現地スタッフと言う人数だったので、
お座敷に上がりました。

ここは、「 うな重 」¥2,200.-も人気のメニューみたいですが、
今日食べるのは「 焼き鳥丼 」¥750.-です。
年季の入った、厚手の表紙のメニューを睨むと、
「 とりかつ定食 」¥1,000.-なんてメニューも目に留まりました。
実はテーブル席の年輩のお客さん達が、このとりかつ定食を食べていて、
妙に美味しそうだったのですよ。

写真をご覧下さい。
普通の焼き鳥の概念からは想像も出来ない大きさですよね、焼き鳥が。
一見ポークの様に見えなくもありません。

早速、焼き鳥を口に入れてみると、「 美味しい~!!」。
肉自体も、安い冷凍鶏にありがちな、肉質のパサパサ感が全く無く、
柔らかくて美味しいのです。
甘いタレも絶品です。

根元八幡屋礒五郎の七味の小さな缶がテーブルに置かれたので、
皆、早速、七味を掛けながら食べ進めます。
凄いボリュームですよお。

一緒にセットされたお味噌汁の具は、豆腐、わかめ、葱でした。
香の物は、勿論、野沢菜漬け。蕪の部分も有り、美味しいの何のって!!

お店のママさんが、デザートにりんごを剥いてくれたので、
1人1切れずつ頂きました。
蜜の入っている、シャキッと気持ちが引き締まる様な味でした。

降りしきる雪を見ながらの、焼き鳥丼の昼食は乙なものなのです。

今度、「 新屋 」に行く事が有ったら、是非他のメニューにも
挑戦してみたいと思います。

*******************

長野県スキー場情報総合ポータルサイト
NAGANO SNOW LOVE. NET
http://www.snowlove.net/

*******************


後日談。 この「 新屋 」は野沢温泉の13有る外湯の1つ
「 真湯 ( しんゆ )」の近くに有るので、
二へドンは送迎バスに乗らずに1人でお風呂に入りに行きました。
食事&入浴。 もう最高ー!!

***** 「 新屋( あたらしや )の「 焼き鳥丼 」 」 ・ 完 *****


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の夕食・2泊目
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ ボルダリングの後は「 わらじかつ丼 」。
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の朝食(02月18日)。
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の夕食・1泊目。
キプロス紀行 ~ ROMEOS TAVERN の「 メゼ 」はデザートでフィニッシュ!
キプロス紀行 ~ 「 メゼ 」はまだまだ続きます!
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の夕食・2泊目 (2021-06-04 18:06)
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ ボルダリングの後は「 わらじかつ丼 」。 (2021-05-17 22:49)
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の朝食(02月18日)。 (2021-05-12 13:47)
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の夕食・1泊目。 (2021-05-12 00:11)
 キプロス紀行 ~ ROMEOS TAVERN の「 メゼ 」はデザートでフィニッシュ! (2020-09-22 21:14)
 キプロス紀行 ~ 「 メゼ 」はまだまだ続きます! (2020-09-19 18:44)

Posted by ニヘドン at 21:33│Comments(0)グルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。