2012年01月24日

「 スパルタンX 」

「 スパルタンX 」 ブリリア・ショートショート・シアターで
2011年の08月から始まった
「 香港祭り 」!!
週替わりで香港映画を見せてくれます。
本当は二へドンが観た映画のレポを
全部書きたいのだけれども、
毎週毎週だもんで、
とっても追いつかないのです。
今日は頑張って、
「 スパルタンX 」について書きます!

先ずは、ブリリア・ショートショート・シアターの
ホームぺージから映画の概要をコピペ。
二へドンが書き加えた部分も有り。

.香港映画祭  上映期間:9/12〜 9/18
邦題 : スパルタンX
英題 : WHEELS ON MEALS
原題 : 快餐車
キャスト:ジャッキー・チェン、ユン・ピョウ、
     サモ・ハン・キンポー、ローラ・フォルネル
上映時間:約108分

スペイン・バルセロナ。カンフーの達人トーマス( ジャッキー・チェン )
とデビット ( ユン・ピョウ )は、
ある日、怪しい男たちに追われる謎の美女シルビアを助ける。
友人のヘボ探偵・モビー( サモ・ハン・キンポー )の手を借り、
実はシルビアが伯爵の娘で、
彼女の遺産を狙う伯爵の弟が一味の黒幕だと知ったトーマスたち。
だが度重なる激しい襲撃に、ついにシルビアがさらわれてしまう。
3人は彼女を助けるため、最強の戦闘集団と壮絶な肉弾戦を繰り広げる!
.Director / サモ・ハン・キンポー

鑑賞日 : 2011年09月18日(日)
料金 : 年間パスポート所持者は無料!
映画館 : ブリリア・ショートショート・シアター
      ( 横浜みなとみらい )

***********************************

日本人の男共も、そうなんだけど、香港の男達も、
白人女性に対する夢が物凄いのねー。
こんな映画を作っちゃうんだからね。
天下のジャッキー・チェンともあろう者が、毛唐の女子に、へなへなしなくたって
いいぢゃん?
しかも一流女優じゃなくて、演技の下手な三流女優なんか呼んじゃってさ。
二へドンから見たら、コン・リーや、チャン・ツィイーの方が、
よっぽど見たい女優さんだけどね。

まあ、若いジャッキー・チェンとユン・ピョウが可愛いから許します!

日本語のタイトル「 スパルタンX 」は格好いいけど、これは作中で
David と Thomas が働くワゴン・カーの名前なんですよね。
英語のタイトルと中国語のタイトルは、もうちょっと何とかならなかったのかしら?

**********************************

目覚まし時計が鳴り、ランニング・シャツ姿の David ( ユン・ピョウ )
と、隣の部屋の Thomas ( ジャッキー・チェン )が目覚める。
ジャッキー・チェンは、いきなり映画の冒頭で白いブリーフ姿を披露。
あら、いや~ん。

2人は、いきなり室内でトレーニングを始める。
David と Thomas は、お互いの足を絡めて腹筋運動。
このシーンは凄いですよ。
華やかなカンフー・シーンではありませんが、
まあ2人共、上体を捻る。 捻る。
とても凡人には真似の出来ない、凄いものを見せてくれます。
2人共、光る汗がアクセサリーです。
そしてボクシング。

そしてシャワーシーンへとなだれ込むのですが、あらー。
映るのは頭だけ。 
サモ・ハン・キンポーのケチ。 短か過ぎです。
もうちょっと見せてくれても、映倫には引っかからないぞい。

2人はグラスに入れた牛乳を一気飲みする。
( こういう一気飲みシーンは肉体派映画には欠かせないのね。
  「 ロッキー 」は生卵一気呑みしてたし。
  「 ミステルロココ 」では佐津川愛美も飲んでたなー。)

さて白人の俳優さん達が広東語を喋るのには、超笑えるんですけど。
まあ、吹き替えなんですけど。

白人の男( イタリア人? よく分からない。)が妻と喧嘩をして Thomas の部屋に
逃げ込んで来る。
Thomas は2階のベランダから1階の店の日除けをクッションにして飛び降りる。
David も続いて同じ様に飛び下りようとしたら、1階の店主に止められる。

David と Thomas は、車を洗っている。
ノーブラでホットパンツを穿いた美女が通る。
それに気を取られてバケツの水を、David が警察官に掛けてしまう。

同じカテゴリー(映画)の記事画像
「 サルトルとボーヴォワール 哲学と愛 」
「 ロボジー 」
「 第4の革命 」 ・ 前半
「 CUT 」
「 テザ 慟哭の大地 」・ 前半
「 ニューイヤーズ・イブ 」
同じカテゴリー(映画)の記事
 「 サルトルとボーヴォワール 哲学と愛 」 (2012-02-01 23:05)
 「 ロボジー 」 (2012-01-25 20:25)
 「 第4の革命 」 ・ 前半 (2012-01-20 21:06)
 「 CUT 」 (2012-01-11 20:25)
 「 テザ 慟哭の大地 」・ 前半 (2012-01-08 18:11)
 「 ニューイヤーズ・イブ 」 (2011-12-28 17:18)

Posted by ニヘドン at 16:48│Comments(0)映画
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。