2012年02月19日

「 ゆうばり国際ファンタスティック映画祭 」完成試写会



「 ゆうばり国際ファンタスティック映画祭 」完成試写会

ブログスカウト事務局の招待で
「 ゆうばり国際ファンタスティック映画祭 2012 」
完成披露試写会に参加しました。

今年で22回を迎えるゆうばり国際ファンタスティック映画祭
は、
 1990年より北海道で開催されている歴史ある映画祭で、
 国内外の映画関係者のならず映画監督を目指す若手クリエーター達の
 登竜門的存在として評価を集めてきました。
 ⇒ http://yubarifanta.com/index_pc.php

この映画祭は、
北海道夕張市で行われているものです。
残念ながら自称・映画好きのニヘドンも
、まだこの映画祭には行った事がありません。
今回の試写会に参加して、
俄然行ってみたくなりましたね。
映画祭代表理事の澤田氏によると、
この映画祭は若手の発掘を目的としていて、
集まって来る作品は、非常な尖ったエクストリームな
作品が集まる傾向にあるそうです。
いいですねえ。いいじゃありませんか。
アバンギャルドが大好き。
訳の分からない表現が大好きなニヘドンは、
これからはゆうばり国際ファンタスティック映画祭しかないんじゃないの?

試写会に先立って、簡単なトークショーが行われました。
ゲストは
☆ NPO法人ゆうばりファンタ代表理事 澤田直矢氏
☆ スカパー応援ギャル 福田萌ちゃん
☆ オ・ヨンドゥ監督
☆ メロン熊

監督が素敵なのよ。
若くて背が高くてハンサム。
「 冬のソナタ 」に出ていた頃のヨン様を彷彿とさせる様な美男子です。
インタビューに答える言葉も静かに丁寧で、でも淀み無く語る口調から、映画製作に対する情熱と、頭の良さが滲み出ていました。
ニヘドンのお気に入りに即決定です!!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


 試写会では、昨年グランプリを獲得したオ・ヨンドゥ監督による
 最新作「探偵ヨンゴン 義手の銃を持つ男」が上映されました。
 ⇒ http://www.bs-sptv.com/program/page/000252.html

この作品はオ・ヨンドゥ監督が 2011年にゆうばり国際映画祭でグランプリを受賞したのを受けて
「 ゆうばり国際映画祭 × スカパー!第三回制作支援作品 」として作られたものです。

凄くエキサイティングな映画でした。
年間 150本の映画を見るニヘドンから見ると、「 こう言う映画を待っていた! 」のです。
いいなあ。瑞々しい感性。
日本人の若手監督は瑞々しい感性を見せる事を格好悪いと考えて隠すのか、
元々感性が無いのか、あんまり素直に瑞々しさを出してくれませんねえ。
最近の東洋系の若手監督の作品で秀逸だったのは
アーヴィン・チェン監督の「 台湾の朝、僕は恋をする 」です。
これも真っ直ぐに瑞々しさを出した作品でした。

若手とは言えないですが、香港のジョニー・トウ監督の異色の「 MAD 探偵 7人の容疑者 」にもグッと心を掴まれました。
この作品の常軌を逸した怪しい雰囲気が、探偵ヨンゴン 義手の銃を持つ男にも片鱗が見えて、
つまり、探偵ヨンゴン 義手の銃を持つ男は、「 台湾の朝、僕は恋をする 」の瑞々しさと
「 MAD 探偵 7人の容疑者 」の怪しさを兼ね備えた、
近頃のアジア人の若手映画監督の特徴が良く出た作品だと言う事ですね。

「 ゆうばり国際ファンタスティック映画祭 」完成試写会
音楽の使い方もいいし、
何より 主役のホン・ヨングンの魅力が光っています。
「 男はイケメンであるべし! 」の主義の
二へドンも、彼の魅力には頭クラクラでした。
決してハンサムでは無い。
田舎のダサ男の風貌なのに、何とも格好いい!
今の日本男児が失ったものを彼が持っているから、
現代の日本男児に納得出来ない全日本女性は
この 探偵ヨンゴン 義手の銃を持つ男を見るべきでしょう。
ホン・ヨングン。 これから注目したい俳優さんです。


[ 良い子のためのおさらい ]
*「探偵ヨンゴン 義手の銃を持つ男」
  リンク先: http://www.bs-sptv.com/program/page/000252.html
*「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭」
  リンク先: http://yubarifanta.com/index_pc.php

スカパー!が映画祭に協賛しているので、映画祭上映作品が放送されます。
探偵ヨンゴン 義手の銃を持つ男の上映日時もあります。
2012年02月25日(土) 22:00~
2012年02月26日(日) 26:30~
2012年03月29日(木) 09:30~
是非見てね!

***** 「 「 ゆうばり国際ファンタスティック映画祭 」完成試写会 」 ・ 完 *****






同じカテゴリー(ブログスカウト)の記事画像
お気に入りにしたい「 LAUGHY 」( ラフィ )
東京ミッドタウンで銀盤の女王を目指せ!!
アメリカン・ミートを見直した日。
みんなで入ろう!「 くるまるペットくん 」
「ジュニア防災検定」をお子さんに是非!!
しみじみ嬉しい 「 トリニティーライン 」
同じカテゴリー(ブログスカウト)の記事
 お気に入りにしたい「 LAUGHY 」( ラフィ ) (2014-09-23 00:52)
 東京ミッドタウンで銀盤の女王を目指せ!! (2014-01-14 10:29)
 アメリカン・ミートを見直した日。 (2013-07-15 14:23)
 みんなで入ろう!「 くるまるペットくん 」 (2013-06-05 23:55)
 「ジュニア防災検定」をお子さんに是非!! (2013-05-24 14:25)
 しみじみ嬉しい 「 トリニティーライン 」 (2012-10-29 15:45)

Posted by ニヘドン at 14:23│Comments(0)ブログスカウト
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。