2012年03月15日

大正ビオデイを飲み続けて1ヶ月!!



大正ビオデイを飲み続けて1ヶ月!!写真は二へドンが現在大正製薬のモニターに参加しているので、
毎日飲んでいる「 大正ビオデイ 」の
個包装で 「 BIO 」の文字をかたどって
遊んでみました、の図。

以下の記事の内容の感じた効果・効能は自分個人による感想であることを
始めにお断りしておきます。

大正ビオデイに関する詳細はこちら 
→ http://www.taisho-direct.jp/products/hm/20600/20600PR.html

ビオデイを飲み始めて、そろそろ1ヶ月。
今まで、自分の状態だけを見詰めて、
果たしてビオデイが自分の花粉症に効果を
及ぼしているのかどうか全く分からず困っていました。

ところが先週、300人規模のカンファレンスに
参加した時の事。
参加者の大半が男性でした。
男性はほぼ全員スーツを着込み、
バリバリの現役ビジネスマンのオーラを発して
ニヘドンを圧倒しました。

しかしテーブルに着いた直後、ニヘドンは眉をひそめました。
ニヘドンの右側に座った男性がズズズッと元気よく鼻水をすすり上げたのです。
( ダッセー。) ニヘドンは心の中で舌打ちをしました。
ニヘドンは鼻水をすすると言う行為が大嫌いです。
小さい頃から、母親に鼻水が出たらティッシュで鼻をかむ様にしつけられて来ました。
汚い音を人様に聞かせるのは、教育の有る社会人のマナーとしてどうよ?

ニヘドンの左頬が固まりました。
左側に座った男性が、ズゴゴゴゴー!と鼻をすすったのです。

すると今度は前からも後ろからも!
いえ、もう会場中の四方八方から鼻をすする音が、夏場の蝉よりも大音量で
轟き始めたのです。
二へドンは打ちのめされました。
よりによって二へドンが1番聞きたくない汚い音を四六時中聞かされるカンファレンスに
なってしまったのですから。

皆さん、明らかに花粉症なのでありました。
でも、牛の胃袋じゃないんだから、そんなに鼻水をすすって反芻しないで、
さっさと鼻をかめばいいじゃないよ!?
鼻をかむと、一時的にではありますが、すっきりするよ!!
吸い込んだ鼻水は、直ぐに又、垂れて来るから、それをまた吸い込んで、
新たに製造される鼻水もあるでしょうから、鼻水の分量はどんどん増えて行くんでしょう?

しかし何で鼻をかまないのかしら? いい大人が??

そして二へドンは強烈に思いました。
「 この人達と比べたら、二へドン全然花粉症じゃないじゃん!!」
この時、二へドンはハッと思い至りました。
「 大正ビオデイを飲んでいるから、二へドンの花粉症の症状は抑えられているのでは!?」

自分の家で自分1人だけの症状を見ている時には全く気が付かなかったのですが、
こうして約300人の鼻すすり男達の中に入ってみると、
二へドンの花粉症の症状が如何に軽症か、よく理解出来ました。
二へドンはカンファレンスの舞台に上がって叫びたい気持ちを、ぐっと抑えました。
「 大正ビオデイを飲んでないから、そういう事になるんでしょう!?
  大正ビオデイを飲んでごらんなさいよ!!」

この日、カンファレンスの後の懇親会パーティーにも参加を申し込んでいたのですが、
何だか疲れた気がして、無断で帰ってしまいました。
帰りの電車の中で考えたのですが、きっと、あの鼻すすり男達の雑音を聞きながら
食事をしても美味しくないだろうと、無意識に判断した為の敵前逃亡だったのだと思われます。

大正製薬さんから頂いた大正ビオデイも、もう残り僅かになりますが、
飲まなくなるとどうなるのか、というのも、ちょっと実験してみたいですね。
また来週もレポートを続けます。

商品について詳しくはコチラ
 ⇒ http://www.taisho-direct.jp/products/hm/20600/20600PR.html

他のブロガーさんの感想は →                
matuken工房のつれづれ日記
jasmineのハッピーライフ
*vakzin*の好きなもの

*****「 大正ビオデイを飲み続けて1ヶ月!!」 ・ 完 *****




同じカテゴリー(ブログスカウト)の記事画像
お気に入りにしたい「 LAUGHY 」( ラフィ )
東京ミッドタウンで銀盤の女王を目指せ!!
アメリカン・ミートを見直した日。
みんなで入ろう!「 くるまるペットくん 」
「ジュニア防災検定」をお子さんに是非!!
しみじみ嬉しい 「 トリニティーライン 」
同じカテゴリー(ブログスカウト)の記事
 お気に入りにしたい「 LAUGHY 」( ラフィ ) (2014-09-23 00:52)
 東京ミッドタウンで銀盤の女王を目指せ!! (2014-01-14 10:29)
 アメリカン・ミートを見直した日。 (2013-07-15 14:23)
 みんなで入ろう!「 くるまるペットくん 」 (2013-06-05 23:55)
 「ジュニア防災検定」をお子さんに是非!! (2013-05-24 14:25)
 しみじみ嬉しい 「 トリニティーライン 」 (2012-10-29 15:45)

Posted by ニヘドン at 22:39│Comments(0)ブログスカウト
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。