2009年04月26日

Buco di muro のパスタランチ

2009年04月22日(水)

みなとみらいホールで行われる「 オルガン1ドルコンサート 」に行きました。
お昼時のミニ・コンサートなので、コンサートの後は必然的にランチです。
オルガン1ドルコンサートの嬉しい特典は、ホール周辺でサービスを受けられるチラシが配られる事です。
毎回、7〜8店程がチラシに載っていて、コンサート当日限定でドリンク無料だったり10%値引きだったりお店独自のサービスが受けられます。
これでオルガン1ドルコンサートの入場料100円が無料になるのと同じですから、利用しない手は有りません。
改めてチラシを熟読します。
おお…。数年前から変わらずにチラシに名前を載せている店もあれば、新しいお店も有ります。
ニヘドンがまだ利用した事の無い店を見つけました。
「 Pizza & Pasta
Buco di muro 」です。

クイーンズイーストに有るイタリアンレストランです。
行ってみましたら、数組が店の前で待っていました。
ランチタイムはランチメニューだけの様です。
パスタ、フォカッチャ、ドリンクのA セットと、それに前菜3種とドルチェが付くB セットが有ります。

マリー・アントワネットの末えいを自任するニヘドンと致しましてはドルチェ付きでなければ収まりが付かないでしょう。

ウェイトレスのお姉ちゃん達は皆、若くてキュートです。
制服は白いブラウスで、長袖を腕捲りしています。黒とグレーの切り返しの入ったベストを着ています。
黒いミニスカートはミニサイズなのに、さらにサイドにスリットが入っていて、歩く度にお客さんは脳殺されます。

そんなお姉ちゃんにパスタランチB を頼みました。
1700円 ( 税込み 1,785円 )です。

まずサラダが運ばれて来ました。
サラダ菜、ルッコラ、赤レタス、ツナの取り合わせです。
ランチメニューのサラダは、葉っぱだけのお店が多いのですが、ツナがリッチな味わいです。
サラダにも、ちょっと動物性の品が加わると満腹感が増しますよね。
次にフォカッチャが運ばれて来ました。
厚みがあって柔らかく、甘く、温かくてママの味です。
最近はフォカッチャにオリーブオイルを添えて出す店が多くなりましたが、ここのお店はバターが添えられています。
勿論、フォカッチャの表面にはオリーブオイルが塗られています。
オリーブオイルの軽さとバターの濃厚さがフォカッチャを真ん中にして口の中で香り高いハーモニーを奏でます。
お好み焼きにマヨネーズと、おたふくソースが妙にマッチする様な原理だと思います。

しばらくすると、前菜3種の盛り合わせが運ばれて来ました。
舟形の白い器に入っています。
ニヘドンの両隣のテーブルは Aセットを頼んでいます。
前菜が運ばれて来たのはニヘドンだけなので、ちょっと優越感を感じちゃいました。
前菜の中身は下記の様です。
・ カポナータ … キュウリ、玉ネギ、プチトマト、赤キャベツが和えてあります。
・ ひこイワシのマリネ … ビネガーが酸っぱい!
刻みパセリが上に散らしてあります。
・ 合い鴨のロースト … バルサミコ酢が掛けられています。
鴨肉は柔らかく、ジューシーな肉の味わいを楽しめます。

写真がメインの本日のパスタ 「 牛バラ肉とブロッコリーのトマトソース 」です。
パスタはアルデンテ。
当たり前だと思われるかもしれませんが、茹で過ぎパスタを出してしまうお店って結構有るんですよ。

ブロッコリーが冷凍で無いのが流石です。
ブロッコリーの軸の部分も薄くスライスして具としてパスタに和えてあります。
前菜もフォカッチャもパスタも、みんなみんな丸くて柔らかい味がします。
特に自然食を謳った店ではありませんが、自然素材しか使っていないのは、食べてみれば歴然としています。

大満足です。
この店を今まで利用しなかった自分が悔やまれます。

ドルチェとコーヒーに関しては 「 ドンドン村のお菓子な部屋 」の方に載せる予定です。

お腹がいっぱいになったら、お店の中を観察します。
店の中に40席位有り、ニヘドンは1人でしたが4人用のテーブルに通されました。
テラスには10席位座れる様です。
丸いテーブルが置かれています。
この日は気持ちの良いピーカン天気なので、テラス席が人気です。
平日のランチタイムはお客さんの 95 %が女性ですよ!
ベビーカーを押して来るママ族も多いです。
BGMはハード系のロックです。
へー。カンツォーネとかじゃないんだ。

ニヘドンの席の右側にクリムトの絵が掛かっています。
一見、沢田研二かと思いました。( 爆 )
ヾ(≧∇≦)〃

天井には1枚だけフレスコ画が嵌め込まれています。
赤と黄色の怪しい光を放つキャンドル型の照明が3つ、天井から下がっています。

食後も、ゆっくりのんびりしてしまいました。
すごく気に入った店です。

SHOP DATA :



href="http://www.buzzyokohama.com/XP/site.cgi?m=feeddetail&feed_id=6814"><br />
「バズ横浜」で記事をチェック!






同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の夕食・2泊目
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ ボルダリングの後は「 わらじかつ丼 」。
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の朝食(02月18日)。
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の夕食・1泊目。
キプロス紀行 ~ ROMEOS TAVERN の「 メゼ 」はデザートでフィニッシュ!
キプロス紀行 ~ 「 メゼ 」はまだまだ続きます!
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の夕食・2泊目 (2021-06-04 18:06)
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ ボルダリングの後は「 わらじかつ丼 」。 (2021-05-17 22:49)
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の朝食(02月18日)。 (2021-05-12 13:47)
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の夕食・1泊目。 (2021-05-12 00:11)
 キプロス紀行 ~ ROMEOS TAVERN の「 メゼ 」はデザートでフィニッシュ! (2020-09-22 21:14)
 キプロス紀行 ~ 「 メゼ 」はまだまだ続きます! (2020-09-19 18:44)

Posted by ニヘドン at 15:35│Comments(0)グルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。