2009年04月30日

BEER NEXT( ビアネクスト  )のランチ

2009.04.29(水)

執事のセバスチャンと横浜の赤レンガ倉庫2号館の3階にあるダイニングレストラン
「 BEER NEXT 」( ビアネクスト )でお食事をしました。
お店に入ったのは12:50でした。
赤レンガ倉庫という場所にしては、祝日の開国博 Y150 の 「 はじまりの森 」の
隣の敷地にしては、かなり空いている方だと思います。
待ち時間は20分程でしたからね。

ランチメニューを頼みますと、どのメニューにも 「 前菜サラダ 」が付いて来ます。
写真は無いのですが、白いお皿に千切ったサラダ菜が敷かれ、ヤングコーンの半身、
アルファルファ、生ハムが1枚乗っています。
この生ハムに後頭部を殴られた様な衝撃を感じました。
普通、ランチのサービスサラダには、お金をかけないよね!?
だってセバスチャンの頼んだシーフードカレーは価格が¥1,000.-ですよ!?
赤レンガ倉庫の家賃を考えても、カレーの原価を考えても、人件費を考えても、
サービスのサラダに生ハムを乗せて、採算が取れるのか、
二へドンは何だか心配になってしまいました。
ビネガーの酸味の強い黄色いドレッシングが沢山掛けられていました。

まず、二へドンが注文した 「 濱のシーフードピラフ 」 ¥1,200.-が運ばれて来ました。

BEER NEXT( ビアネクスト  )のランチ

ライスのボリュームが多いのにビックリです!
最近、二へドンは外食をすると、量が少ないのに泣かされて来たので、
今日のレストランは当たりです!!
ピラフの中には、赤パプリカ、黄パプリカ、イカが小さく切られて入っています。
具の量も沢山です。
海老フライ2匹がドーンとゴージャス感を出しています。
牛蒡の素揚げ2本と、紫キャベツ、ルッコラがお飾りに付いています。

とにかく、しっかりと料理されていて、ボリューム満点で、しかも良心的なお値段。
もうここに来たら、電子レンジでチンしただけなのに値段の高いファミレスには行かれません。

執事のセバスチャンが頼んだのは「 濱のシーフードカレー 」 ¥1,000.-です。
これにも前菜サラダが付いているのだから本当に良心的です。
ただ、二へドンのシーフードピラフが運ばれて来てから随分時間が経つのに、
カレーが運ばれて来なかったのです。
てっきり順番を飛ばされでもしたかと思って
「 カレーが来ないんですけど・・・・・。」 とスタッフに声を掛けると、
「 カレーは時間がかかるのでお待ちください。」 と言われました。
え? 普通、カレーは温めるだけなので、時間が無い人が手っ取り早く食べるメニューが
カレーじゃないですか!?
結局12:50 にオーダーしたカレーが運ばれて来たのは13:20でした。
ここのお店では、時間の無い人は逆にカレーはNG の様です。

さあ、カレーが来ました!!

BEER NEXT( ビアネクスト  )のランチ

おお! 盛り付けもおしゃれです。
ムール貝、海老、チコリ、フィッシュボール、白身魚のフライ、帆立の切り身がカレーの上に
並べられています。 
野菜は素揚げになっていて、ズッキーニ、赤パプリカ、ナスの3種類が有ります。
二へドンもセバスチャンのカレーを味見してみました。
所謂ヨーロピアン・カレーです。
本格インドカレーのスパイスの刺激は控えめで、ねっとりと濃厚なコクが有ります。
何しろ、カレーもボリュームが有ります。

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の夕食・2泊目
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ ボルダリングの後は「 わらじかつ丼 」。
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の朝食(02月18日)。
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の夕食・1泊目。
キプロス紀行 ~ ROMEOS TAVERN の「 メゼ 」はデザートでフィニッシュ!
キプロス紀行 ~ 「 メゼ 」はまだまだ続きます!
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の夕食・2泊目 (2021-06-04 18:06)
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ ボルダリングの後は「 わらじかつ丼 」。 (2021-05-17 22:49)
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の朝食(02月18日)。 (2021-05-12 13:47)
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の夕食・1泊目。 (2021-05-12 00:11)
 キプロス紀行 ~ ROMEOS TAVERN の「 メゼ 」はデザートでフィニッシュ! (2020-09-22 21:14)
 キプロス紀行 ~ 「 メゼ 」はまだまだ続きます! (2020-09-19 18:44)

Posted by ニヘドン at 23:23│Comments(0)グルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。