2013年01月10日

カゴメ トマト鍋にやみつき!!「甘熟トマト鍋」続編。

カゴメ  トマト鍋にやみつき!!「甘熟トマト鍋」続編。
前回の記事で、カゴメ トマト鍋の「甘熟トマト鍋」を使って料理をした事を書きました。
カゴメのホームページには、このカゴメ トマト鍋を使ったアレンジレシピが沢山載っています。
息子ちゃんに、どれが食べたいか尋ねてみると、下記の3つの名を挙げました。
第1位 沖縄ポークとほうれん草のトマト鍋
第2位 ピザ鍋
第3位 戦国武将トマト鍋「 家康鍋 」

やっぱり、まだまだ味覚がお子ちゃまなのでしょうね。
「 甘熟トマト鍋 鍋用スープ 」を使ったレシピばかりを選んでくれました。
でも、カゴメ トマト鍋には、もう1種類「海鮮スープのトマト鍋 鍋用スープ」が有るのです。

こちらは、ワインと一緒に食べたい大人風味のスープと睨んだ二へドンは、
「海鮮スープのトマト鍋 鍋用スープ」と、具材を持ってグルメで名高い
T子女史の元を訪れました。

恐らく、T子女史は、外食系グルメの方なので、カゴメ トマト鍋は1度も使った事が無いと思われます。
ですから、二へドンが「 カゴメ トマト鍋 」「 カゴメ トマト鍋 」と騒ぎますと、
「 お前はカゴメの回し者か。」 と言われてしまいました。
いえ、回し者ではございませんが、「カゴメのモニターに参加中」でございます。

では、今回は、「海鮮スープのトマト鍋 鍋用スープ」を使って、
二へドンも海鮮スープの方を使うのは初めてなので、パッケージに書かれている
基本に近い具材を使って、作ってみましょう。

[ 使用材料 ]カゴメ  トマト鍋にやみつき!!「甘熟トマト鍋」続編。
☆ 「海鮮スープのトマト鍋 鍋用スープ」
☆ 真だら( 青森県産 ) 1切れ
☆ 深味鶏モモ正肉    1枚
☆ エリンギ ( ホクト ) 1パック
☆ トマト ( 小 )     1個
☆ 白菜           8分の1
☆ 長ねぎ          1本
☆ 玉ねぎ          2分の1個
☆ ほうれん草        3本
☆ キャベツ         葉1枚分
☆ スイートバジル     葉5枚

カゴメ トマト鍋の作り方は至って簡単です。
① カゴメ トマト鍋( 400g ) 1袋と2カップ( 400cc )の水を鍋に入れ沸騰させる。
② 煮えにくいものから順に入れ、材料に火が通ったら出来上がり!

要するに、包丁で具材を切る事が出来る人なら、誰でも作れる料理なのです。
塩だの、胡椒だのは、しなくてOK。
カゴメ トマト鍋のスープの中に、全ての必要な味が入っていますから。

二へドンは最初、「 甘熟トマト鍋のスープ 」と「 海鮮スープのトマト鍋のスープ 」の
間には、味の差は余り無いものと思い込んでいました。
ところが、ところが、「 海鮮スープのトマト鍋 」は、
「 あさり、帆立、海老、かにの海鮮だし 」が使われているので、
もう100%「 海鮮! 」と言う趣でした。
これは、この味は、二へドンは自分では出せないと思いました。

鶏肉をボトボトと鍋の中に投入すると、T子女史から早速突っ込みが!
「 そんなに入れるの? 肉の配分、多くね? 」
いえ。 いえ。 肉は必用でしょう。 足らないと貧乏くさい鍋になりませんか?
二へドンはいつも、自宅では、Otto 君と息子ちゃんの無言の肉の争奪戦を
目の当たりにしているので、肉はたっぷり入れないと気が収まらないのです。
T子女史に有無を言わさず、二へドンは次々に材料を入れて行きました。

T子女史の家には大きい鍋が無かったので、1度には材料を入れ切らず、
野菜が煮えて嵩が減ると、隙間に新しく野菜を詰め込むと言う感じで
煮込みをして行きました。

出来ました! カゴメ  トマト鍋にやみつき!!「甘熟トマト鍋」続編。
ふむ。 美味しいです。
鍋の具材には、海老も蟹も入っていませんが、まるで、それらが入っているかの如き
海老と蟹の味わいがします。
どんだけ、ダシが出ているんだって感じです。

T子女史も食べながら饒舌です。
「 辛くないタイ風スープだね。 もっと欧風だと思ったけど、タイじゃん。
  トムヤムクンの辛くない版だよ。
  あ、意外と酸味が有るねー。 ニンニク入れた方がいいんじゃない? 」

二へドンは、器に3杯お替りをしました。 だって美味しいんだもん。
具材の中で1番絶妙に美味しかったのは、タラでした。
淡白なタラの味わいを生かしてくれる、「 海鮮スープのトマト鍋のスープ 」なのです。

二へドンは鍋を食べ終わると、T子女史のお宅を失礼しましたが、
カゴメ トマト鍋には、残ったスープにご飯を入れて、オムライスやリゾットを作るお楽しみも有るのです。
T子女史に、リゾットを作る様に伝えました。
するとT子女史は、その通りにリゾットを作り、この様なコメントを頂きました。
「 こりは うみゃあわ。 間違いないわ。」

良かった。 グルメなT子女子が喜んでくれるなんて、夢の様だわ!
今度は近い内に、T子女史に「 完熟トマト鍋 」を試してもらおうっと!
うちの息子ちゃんとOtto君、T子女史の3人共に喜んでくれたカゴメ トマト鍋
まだ未経験の方は、是非1度、試してみて下さいね!

ソーシャルプレゼントサイト「 Amaze(アメイズ) 」で掲載中の
2013年冬の特別プレゼントキャンペーンプランには、皆様、もう
応募してみましたか?
カゴメ トマト鍋のセットと、とてもじゃないけど、自分ではお金を出して買えないスペシャルな鍋の材料が
ラッキーな方に当たります!
1月25日までのキャンペーンですので、忘れずに応募してみて下さいね!

カゴメ トマト鍋
Amaze(アメイズ)


***** 「 カゴメ トマト鍋にやみつき!! 」 ・ 完 *****




同じカテゴリー(トレンダーズ)の記事画像
『Pavlov carry happiness』で幸せ気分!
「 プロディジー P.C. セラム 」 に首ったけ!!
カゴメ「かけるトマト」で、トマト道を驀進!!
ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリングフォーミュラ
「 手塩屋 」 味の分かる大人のおやつ。
「 さらさら毎日 おいしくトマト 」を本当に毎日!!
同じカテゴリー(トレンダーズ)の記事
 『Pavlov carry happiness』で幸せ気分! (2013-07-04 08:53)
 「 プロディジー P.C. セラム 」 に首ったけ!! (2013-05-10 23:17)
 カゴメ「かけるトマト」で、トマト道を驀進!! (2013-04-18 03:36)
 ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリングフォーミュラ (2013-04-13 13:53)
 「 手塩屋 」 味の分かる大人のおやつ。 (2013-04-10 02:56)
 「 さらさら毎日 おいしくトマト 」を本当に毎日!! (2013-04-06 03:37)

Posted by ニヘドン at 18:59│Comments(0)トレンダーズ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。