2007年04月20日

テレビ朝日「ホテリアー」第1話を見た!

以前から楽しみにしていたTV朝日 木曜21:00~ 「 ホテリアー 」 を見た。
丁度仕事が途切れる時間なので、見る事が出来た。 ラッキー!!

でも やっぱり 韓流の 「 濃ゆい 」 ドラマの方が 好きだ。
人間関係のどろどろ感が、日本人がやる事によって 水増しされ過ぎたウィスキーの水割り みたいに 味気無いものに なってしまった。 元のウィスキーに罪は無いのに・・・・。

ドラマ全体が薄っぺらな感じ。 まあ、大抵のドラマは、第1話は こんな感じで、 段々面白くなって
いくか・・・・・・? 上戸彩ちゃんの可愛らしさが救い。 こんなお嬢さんが二へドンのタイプよ。
息子の彼女になって欲しいタイプ。

及川ミッチー王子も なかなか。 でも日本のドラマに有り勝ちな、「 悪役なんだけど、でも心は
優しい人だった 」 みたいな パターンは 嫌だな。 これから どうなるんだか。
ジャッキー・チェンの映画 「 The Myth ~ 神話 」 に出てきた ニコラス・ツェーみたいに、
徹頭徹尾妥協の無い 悪役振りを 発揮してもらいたいものです。

ほんの ちょっぴりの ヨン様の出演シーンに メロメロ。 やっぱり イイわ、 ヨン様!!
何がいいって、目力(めぢから) があるのよ。 目だけで演技できる内面が備わっているのよ。
今回、日本人の俳優達と共演するのを見て、日本人に足らないものが よく分かった。
日本の俳優さん達、どこかで無意識に「エエ格好」 しちゃって、自分を捨て切れてないよ。

後半は、お風呂から上がって来た 中1の息子も一緒に見たのですが、 上戸彩ちゃんが韓国語を
話すのを聞いて、とっても びっくりしていました。 「 韓国語を練習したのかな? 」。
はい、そうですよ~。 芸能人も、馬鹿では出来ない仕事ですよ~。 君も上戸彩ちゃんを見習って
精進したまえ~!! ミッチー王子をさして、「 あの人、何の役?」 と聞くので、「 買収屋 」と
答えたら、 目茶目茶ウケテました。
今日の番組を見終わった息子の感想 「ホテルの人も いろいろ大変だねえ。」 ( 笑 )
TVドラマを 素直に そのまま受け取る君の心が とっても 可愛いよ!!

因みに 二へドンが好きだった TVドラマは ダントツが 昼の連ドラ!!
「 温泉に行こう!」 と 「 真珠婦人 」 は、TV見たさに 外出先から帰宅する程!!
夜ドラは あまり見ないけど、「 のだめカンタービレ 」 は8割方 見たな。 アニメ版は3回しか
見ていない。 「 女王の教室 」 は、息子が夢中になって見ていたので、一緒に見てたかな。

今更ながら、「 ホテリアー 」 なんて、何の事だか、全く知らないという人の為に、あらすじなぞ。
舞台は「東京オーシャンホテル」。従業員約1200人を擁する名門ホテル。 ( でも画面には
20~30人位しか出て来ないんだよ。 笑) 35周年記念パーティをする所から幕が開くが、ホテルは
不況の影響を受け、経営悪化。 社長はパーティ会場で心臓発作で倒れてしまい、入院するものの
力つきて他界。 上戸彩が扮する杏子が、数年前陰謀でホテルを辞めた緒方を韓国まで呼び寄せに
行く。ホテルは買収の危機にも直面。 陰謀と恋愛模様を描く 韓国ドラマのリメイク。
原作は カン・ウンギョン。

ヨン様が出る度に 二へドンが 「 きゃ~! ヨン様! ヨン様! 」 と騒いだので、 息子に
「 ウルサイ! 」 と 怒られてしまいました。 しょぼぼ~ん。
だって 18日に石田様に会えなかったんだもん。 ヨン様とヨリを戻すんだもん!!
でも 20日はトリオ・リベルタのコンサートだから 石田様に会えるんだもん!!

石田泰尚様、あなたが 本命よ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! がるるる。

同じカテゴリー(テレビ / ラジオ)の記事画像
「 A studio 」に出演したキマグレン
韓国KBSドラマ「ジャングル・フィッシュ」
同じカテゴリー(テレビ / ラジオ)の記事
 FM横浜 「 tre-sen 」を聞いてみたよ。 (2009-12-29 21:26)
 「 A studio 」に出演したキマグレン (2009-08-08 07:44)
 韓国KBSドラマ「ジャングル・フィッシュ」 (2008-11-04 18:00)
 テレビ東京「和風総本家」 (2008-07-28 23:32)
 間に合ったよ。奇跡だよ。NHK芸術劇場。 (2008-07-08 02:18)
 11月18日(日)題名のない音楽会 (2007-11-18 12:25)

Posted by ニヘドン at 02:53│Comments(6)テレビ / ラジオ
この記事へのトラックバック
4/19~ 上戸彩主演ドラマ「ホテリアー」ヨン様情報
ホテリアー【ホテリアー】at 2007年04月20日 15:36
ホテリアー プロフィール検索 動画検索 画像検索
ホテリアー【いま話題のエンターテイメントとは?】at 2007年04月20日 20:28
韓国ドラマ「ホテリア」のリメイク版が、上戸彩主演で始まった。 このドラマにはヨン...
韓国ドラマ「ホテリア」上戸彩主演で始まる(ヨン様も。。。)【名言・格言・ことわざ・詩・ポエム集~山本五十六の語録・名言も~】at 2007年04月26日 22:37
白夜主演 イ・ビョンホン全20話主演は「美しき日々」「オールイン」でお馴染みアジアの”トップスター”イ・ビョンホン!共演には今や韓流スターのトップ入りをしたシン・ヒョンジ...
韓国ドラマ~白夜~【韓国ドラマLOVERS!】at 2007年04月29日 13:16
上戸彩主演のテレ朝系ドラマ「ホテリアー」が、特別友情出演のペ・ヨンジュンを迎え、韓国・ソウルでロケを行った。2人は、04年のCM以来となる2ショットを披露。ヨン様も「大人...
上戸彩 ヨン様 「ホテリアー」 韓国・ソウルでロケ【】at 2007年04月29日 14:37
マーケティング調査会社のリースPR調査研究所が3月25日から31日まで韓国内5大都市に住む13~65歳の男女1317人を対象に芸能人の人気調査を行いましたところ、上半期最高の人気俳優にチャン・...
チャン・ドンゴンとキム・ヘス 上半期の人気俳優に【】at 2007年05月01日 22:37
第6話水沢(及川光博)は、同ホテルの経営コンサルタントに着任し、従業員のリストラ計画を緒方総支配人(田辺誠一)に突きつける。水沢は、杏子とのすれ違いに苦しみながらも、緒方...
ホテリアー第6話【ドラマを語ろう!】at 2007年05月28日 18:27
この記事へのコメント
私は、別にヨン様ファンではないけど、「ホテリアー」後半見ました。
ヨンさま、確かに存在感あるね。きっと、世の奥様方、ぼーっとみとれてたんではありませんか?!(あ、二へドンさんは騒いでたのね)
上戸彩、かわいいよね。CMとかも好き!

さて、春のドラマ、私は「セクシーボイスアンドロボ」見てます。
松山ケンイチのオタクっぽさがいい。話はむちゃB級デスが。

今回の昼ドラはたいしたことなさそうよ。
Posted by モンとも at 2007年04月20日 09:54
今シーズンの連ドラはイッコも見てないっすー!!!
うちも母さんが韓流にハマって、イロイロと見せられたので
結構ドラマは見ました( ̄ー ̄)
ヨンさま・・・「冬ソナ」が1番良かったなぁ。あれはハマって2日間くらいで一気に見ましたよぉ!
ワタシは個人的にはチャン・ドンゴンが好きで、プレミア試写会でナマで見に行ってしまいました(爆)
Posted by 悶ペ。 at 2007年04月20日 14:49
> モンともさん。

   うちの教室の女子高生達も、松山ケンイチを見るんだ!
   と 言いながら、帰って行きました。

   松山ケンイチのファン層は めちゃ 若いのか?

> 悶ぺ。さん。

   生チャン・ドンゴン? 鼻血ブーですねえ!!
   「 タイフーン 」 が ワイルドで良かったよねえ!!
   韓国の一般の男の人達って、徴兵制で、身体鍛えられるから
   ワイルドな役柄を見ても、リアリティーがありますよね。

   日本人がやると、すぐに、「 特撮? 」 って考えちゃう。
   日本でも お宅やヒッキーを連行して、2年位軍隊生活させた   ら 良いと思うのですが・・・・・。

   女性からみたら、弱い男より、強い男が 理想だよねええ?

   白昼夢を見た。超人気の石田泰尚様に、今なら特別キャンペ   ーン中につき、ぺ・ヨンジュンさんも おつけします!
   それだけでは ありません!! 日頃のご愛顧に感謝して、
   さらに、チャン・ドンゴンさんも お付けしちゃいます!!
   イイ男が3人、トリオでセットです。
   この機会をお見逃し無く、今すぐ お電話下さい!!!!
Posted by 二へドン at 2007年04月20日 15:44
ホテリアーは見逃しました。夜バレー行っちゃったから。
ヨン様は、見たかったな。

春からのドラマの中では、オダギリー・ジョーの「時効警察」だけ見てます。結構面白い。

今週、先週はコンサートが重なっていて、コンサートの余韻でCD聴いたりしていたので、ドラマの初回を見損なっちゃったので、このまま先も見ない可能性が高いかも。

でも、見逃したなかで私たちの教科書(だったと思う)は見たいと思ってるの。管野美穂が弁護士の。志田未来ちゃんが飛び降りしちゃうの。初回は学校が訴えられるところで終わるの。

のだめのアニメ版ってなんかつまんないよね。
ドラマの方が面白かった。コミックは読んでないんだけど。
Posted by マーたん at 2007年04月21日 00:11
> マーたんさん。

   のだめのアニメ版って、まだやってますか?
   どうもあれは 縁が無いとしか思えない。
   家に居るのに見る事が出来ない。

   TVドラマで 要求したいのは、結構クラシックの曲とか
   使っているのだから、演奏者の名前を明らかにして欲しいの。

   結構意外な人が 「 バイト 」 してたりして!
Posted by 二へドン at 2007年04月21日 10:01
先週のアニメ版は千秋たちの卒業前の発表会があって、
千秋が自分のオーケーストラを作りたいという決意を表す回でした。Sオケからは真澄ちゃんだけに声がかかったところ。

なんかスピード感がないし、グダグダな感じ。。。
しかし、録画して見ちゃうんだけど。
Posted by マーたん at 2007年04月21日 11:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。