2016年03月14日

可愛い小鳥のお客様。

長野市 鶴の街灯皆さんも、街を歩いている時に、
可愛らしい小鳥を目にする事が
あるでしょう?
今日は、街角で見かけた
ちょっとユニークな小鳥達を
3羽ご紹介します。

先ず最初は左の鶴さん。
長野市東鶴賀町に有る
ホテルトレンド長野から
JR長野駅に向かって
歩いている時に見つけた
街灯の鶴さんです。
地名に因んだ街灯だと思いますが、優雅な飛びっ振りが素敵でした。
この日、長野は市街地でも雪が20cm積もるという大雪に見舞われました。
街灯の傘から、つららが幾筋も垂れ下がっているのが分かりますか?

撮影日 : 2016年01月20日(水) 09:55
撮影場所 : 長野県東鶴賀町
撮影者 : ニヘドン

******************************

湯布院の鳥のオブジェ次の写真は、大分県湯布院町に
いる小鳥さんです。
「 ゆふいん民芸村 」から
「 金鱗湖 ( きんりんこ )」に
向かって歩く道端にいます。
この道は多くの観光客が歩く
道だけれど、恐らく大半の人が
この小鳥さんに気が付いていない!?
皆さんも、湯布院・金鱗湖周辺を
歩く時には、上を向いて歩いて
小鳥さんの見つけて下さいね。

撮影日 : 2016年03月01日(火) 10:17
撮影場所 : 大分県湯布院温泉
撮影者 : ニヘドン

******************************

新種のコウノトリ 2枚目3枚目の写真は、
これは笑えます!
新種のコウノトリです!
カバンの生産地日本一の
兵庫県豊岡市に有る
「 コウノトリの郷公園 」。
その中に「 コウノトリ文化
館 」が有って、飼育している
コウノトリを見学したり、
コウノトリの生態に関する展示を
見る事が出来ます。
ここで、コウノトリの衣装を無料で貸してくれますので、
コウノトリの実物大の巣の上に乗っかって記念写真を撮る事が出来るのです。
この貴重な体験を是非あなたも!!

撮影日 : 2015年09月12日(土) 09:53
撮影場所 : 兵庫県豊岡市 コウノトリ文化館
撮影モデル : ニヘドン

本物のバードウォッチングも楽しいですが、
普段気付かない所にも、こんなオブジェな小鳥達がたくさんいますよ。
春の街歩きは小鳥探しに決まり!

***** 「 可愛い小鳥のお客様。 」 ・ 完 *****





同じカテゴリー(動物大好き!)の記事画像
キプロス紀行 ~ ISAAC TAVERNの猫ちゃん達。
アンデスイワドリ
飲食店で犬とヤギ!?
同じカテゴリー(動物大好き!)の記事
 キプロス紀行 ~ ISAAC TAVERNの猫ちゃん達。 (2020-04-10 15:33)
 アンデスイワドリ (2011-11-16 23:28)
 飲食店で犬とヤギ!? (2010-12-03 22:08)

Posted by ニヘドン at 20:07│Comments(0)動物大好き!
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。