2008年01月30日

あの程度の男

ごめんね。
更新遅れてるね。

気に入った木村大君や、華麗な西本智実お姉たまや、ド迫力の佐渡裕さんの第九の記事、全然書いてないじゃんね。

月曜日の朝、大阪からの夜行バスで横浜に戻り、それ以来、気分ふさぎ虫になっています。

こんなクサクサした気分で、音楽聴いても、気分は晴れないよ。 音楽療法なんて嘘だ! 
逆にダメージ食らうよ。
だって、ダメージの元凶がステージの上にいるんだよ!!

最悪のシナリオばかり考えちゃう。 豊島園で遊び過ぎて、練習も疎かになり、音も精彩を失い、気がついたらファンもいなかった・・・・。 豊島園もお引越しし・・・・・。
別にいいよ。 それでも、最後まで最後の1人のファンになるって、ずっと思って来たんだから。
でも、結果だけ考えるのは簡単だけど、その結果まで辿りつく過程が、とても辛いものだと思い知らされました。
年甲斐もなく泣きました。
人を好きになんかならなければ良かったと、本当に思いました。

どれだけ、多くの若い子が泣いて、どれだけ多くの人が首をひねり、どれだけ多くの人が訝しがっているか・・・・。
とても印象に残った言葉があります。
「 気は確かか! 」

いや、確かではないでしょう。 変ですよ。 所詮、あの程度の男だったんですよ。


いつも、ドンドン日記を楽しみにしている、と言って下さる方々の顔が目の前にチラつきます。
ごめんね。 「 あの程度の男 」に恋をしている振りをして書くのは、ちょっと辛い。

1度は、おしおきしてやらねばならないだろう。
どうする? ボイコットする? 神奈川フィルの会員、今からキャンセルできますかね?
「 あの程度の男 」が、ステージに出て来て、客席が空っぽだったら、超可笑しいだろうな。
それでも、弾くんだろうか? 「 あの程度の男 」は? 豊島園の為に弾くんだろうな・・・・・・・・。

悲しみを忘れる為に、ヴァイオリンの練習をしてみた。 いかん。 ヴァイオリンの音は余計悲しくなった。
ピアノだ! ピアノの乱れ弾きだ!! 「 愛の喜び・ラフマニノフ版 」いっちゃう?

「 愛に喜びなんか、ある訳ないだろ! クソ! クソ! クソ!! このクソボケ野郎!! 」
ガン! ガン! ガン! ガン! ガン! ガン! ガン! ガン! ガン! ガン! ガン! ガン!
はあはあはあはあ・・・・。
まだ足らない。 あのコントラバスを振り回してやりたい!! ガゴーン!! バキーン!! グシャ!!
あの長い管の奴らも、片っ端から へし折ってやる!
バキッ!! ボキッ!! 「 お前か! 」 「 お前なのか!! 」 切り刻んでやる!!

*************************************

あの程度の男に惚れた自分も、その程度の女なのでは、ありますが・・・・。

プロだったら、知っておいた方が良いと思います。
客席の温度冷えてますよ。 大寒波来てます。 いつものメンバーは皆知ってます。
それでも 「 オレの演奏に客が集まる 」という自信があるなら、聞かせて頂きましょう。
お手並み拝見。

*************************************

二へドン、只今、ダ~リンと痴話喧嘩中。
ブログ更新の遅さに業を煮やしている方は、「 ドンドン村のお菓子な部屋 」の方を覗いておなかいっぱいになって下さい。


****** 「 あの程度の男 」 ・ 完 ***********


同じカテゴリー(徒然)の記事画像
土方巽だらけ!
2012年02月06日(月)の二へドン
親子でよく似ている!?
種々雑感。
新春に2日間もブログ更新出来ず焦るニヘドン。
謹賀新年 2012年!!
同じカテゴリー(徒然)の記事
 土方巽だらけ! (2012-02-09 12:44)
 2012年02月06日(月)の二へドン (2012-02-07 07:38)
 不死鳥だったニヘドン。 (2012-01-27 23:34)
 親子でよく似ている!? (2012-01-22 13:35)
 ニヘドンの猟奇事件。 (2012-01-21 15:29)
 種々雑感。 (2012-01-09 18:04)

Posted by ニヘドン at 10:16│Comments(16)徒然
この記事へのコメント
私、ニヘドンさんがすごい純情に石田さんにラブしてるの、一番最初にブログ読んだ日からわかってましたよ。
 私、石田さんも大好きですが、この「ドンドン日記」も大好きなんですよ!一日に何回もアクセスしては更新をチェックするぐらいはまってるんです!だってニヘドンさんの文章、大好きなんですよ。面白いし、きちんと読み手を意識した描写でエッセイ好きの私には、今一番好きな「エッセイ」って感じなんです・・・
 少し元気になったら、またいろいろ、どんなことでも、愚痴でも怒りでも書いてくださいね!
Posted by さふらん at 2008年01月30日 14:38
> さふらんさん。

   コメントありがとうございます。

   やっぱ、ラブは、貫かなきゃ駄目だよね。

   よし! 今日から、扉の隙間から そっと覗く 背後霊な女になってやる!!

   背後霊なんだから、ストーカー規制法も関係無いわよね!!

   今日から 背後霊な日記、新規スタートです!!!
Posted by ニヘドンニヘドン at 2008年01月30日 14:53
ニヘドンさん、久しぶりに書き込みさせていただきます。
今日のブログにはびっくりしてしまいました。話が見えて無くてごめんなさい。一体豊島園で何が?大阪で何が起こったのでしょう?(書けないようなことでしたら、どうぞ伏せておいてください)
事情は分かりませんが、ニヘドンさんの怒りと哀しみが伝わってきてせつないです…。
でも、背後霊でも何でもいいですから、あの方を見続けてください!良い時も悪い時も、やっぱりニヘドンさんには見続けてほしいです。(事情も知らず勝手な事を言って済みません)
Posted by 藍 at 2008年01月30日 20:50
ニヘドンさん

仙台でお茶して別れたあとのニヘドンさんに
一体何が起こったのか…心配です。

少しでも元気になられるよう祈っています。
Posted by ネネム at 2008年01月30日 23:25
ニヘドンさんに、一体何が???
私も全然話が見えていないんですけど、何やらご立腹のようですね。
コントラバスを振り回すくらいのパワーがあれば、回復は早いかも?と勝手に思ってますが、「泣きました」ともありましたので、心配しております。
ニヘドンさんの日記を拝見して「人を好きになるって大変なこともあるけど、やっぱり素敵なことだよなあ」と思っていた一人として、またそんな気持ちを取り戻される日が来るよう、祈っていますね。
今はゆっくり休んでくださ~い。
Posted by IT小姐 at 2008年01月31日 00:44
皆様、毎度 お騒がせしております。
申し訳ございません。 詳細は名誉毀損になるので、とても
書けませんが、それでは事情を知らない方には いつまでも
「 ?????? 」 となってしまいますので、 ギリギリの線で説明しますと、

「 何であんな女と付き合っているの? 」という類の痴話喧嘩でございます。 で、お相手が、ファン達の納得のいくタイプではなかったので、ショックが大きかったのであります。

「 孤高のカリスマ 」 じゃないよ。 「 甘えん坊やっちゃん 」だよ。 ステージの上に立つ人は、イメージを大切にして欲しいんですよ。 一般のファンの目にふれる所で、イメージを損なう様な真似をしないで欲しいんですよ。

見たくないものを見てしまったショックが凄まじかったのです。

> 藍様。

  コメントありがとうございます。
  全てをぶちまけられれば納得してもらえるのですが、
  詳細を知った方は皆、
  「 信じられない 」「 理解できない 」「 騙されている 」
  「 脅されている 」・・・ という反応です。

> ネネム様。

  大丈夫です。 ちょっと ラブ・パワーが揺らいだだけ。
  やっぱり フルーツ・ロールを食べなかったからかしら!?
  今日の東京文化会館のコンサートで、ちょっとは許してやろうという気になりました。

> IT 小姐様。

   はい。 元気になります。
   石田様が、捨てられて、捨てられて、ヨレヨレになって道端に捨てられたら、二へドンが最後に彼を拾ってあげられる所まで、
   追いかけていきますよ!!

> 石田泰尚様。

   10代・20代の若い女の子達に与えたショックは計り知れないものがあるから、反省文を書きなさい!!

   逆に40代の女は、「 よし! 」って思いましたわさ。
Posted by ニヘドン at 2008年01月31日 01:47
少しお元気になられたようでよかったです。ちょっとのご説明で何となく察しました。

(以下、不適切でしたら、削除してください)

つまり、○○様にガールフレンドだか婚約者だか(実は奥様?)がいらして、今回は同行されていた。その彼女が、女性から見てどうも「う~む・・」と首をかしげるタイプのお方で、その彼女とラブラブって感じだったということでしょうか?世間では結構ある話ですよね。

女性ウケする女性が男性にはあまりウケなかったり、苦労するタイプと付き合ったりするのと逆で、女性にあまりウケない方が男性からはモテたりいい男をガッチリ掴むってこと多いみたいですし。・・・・女子力ってやつですかね。
見た目じゃ性格までわからないですから、何とも言えないですけどね・・・。いいんじゃないですかね、変にコソコソしているより。
30代のPCマニアの女は「そうなんだあ~」と普通な感想。

ちなみに外で男っぽいイメージを持たれる人ほど、女の人に甘えたがるみたいです。かわいいじゃないですか(笑)?
だから○○様が甘えん坊でも不思議はないですねぇ~。よく見てるとそういう部分持っていそうですもんね。意外性もまた魅力なり。
Posted by IT小姐 at 2008年02月01日 00:03
> IT小姐 様。

   普通な感想ごもっともでございます。
   これが一般の女性であったなら、誰を選ぼうが本人の勝手なんですが、一般の女性でなかったって事がネックになっているんですよ!

   楽しみたいコンサートで、「あの女」を見なくちゃいけないんですよ!
   調弦の時に視線を絡ませる2人をバルコニー席から
   見下ろして ムカムカしちゃうんですね。

   ムカムカする為にお金払ってコンサート通いもね・・・・・・。
   こんな事なら、マネージャーとできちゃってくれちゃった方が
   ヨッポド マシだったと思いますよ。
Posted by ニヘドン at 2008年02月01日 09:13
I田様命の音大生maomaoです、はじめまして。
聞き捨てならないコメントに出てきてしまいました~

あの、あの、もしかしてそのお方とはピアニストの方なのでしょうか?
早々に婚約されてしまったのでしょうか!?

えぇーーーーーーーーーーーっと絶句ビックリ
気絶しそう。。。。。
その方とのデュオなんて、見たくないですよぉっ
でも私には分かりかねるので、その折にはさりげなく
こちらで触れてください、お願いします ペコリ
Posted by maomao at 2008年02月01日 13:36
> maomao さん。

  初めまして!

  これから忘れなかったら、毎週1つずつ楽器を削除していくので、ご自由に想像なさって下さい。

  今週のヒント : ピアノではありません。

  さり気なく 来週以降に続く・・・・・。 ( 忘れなかったら )

  ( 抹殺されなかったら )
Posted by ニヘドン at 2008年02月01日 18:12
な~るほど!

>調弦の時に視線を絡ませる2人をバルコニー席から
>見下ろして ムカムカしちゃうんですね。

そんなによくわかるくらいなんですかあ。おお、やるなあ(笑)。

昔のアイドルのようにひた隠しにすることもないでしょうが、会場でもわかるくらいであれば、女性ファンからすると複雑かも、ですね。
居てもおかしくないとは思いつつ。
ムカムカしながら行くのもつらいけど、行かずにいられるかというと、これも難しかったりしません?
演奏家も人気商売なので大変そうですけど、ファンも結構大変なんだーと思いました。
ニヘドンさん、頑張ってください!(何を・・だ?)
Posted by IT小姐 at 2008年02月01日 21:15
>  IT小姐様。

   ファンも、すごく大変なんですよ。
   お金払った挙句、これですから。
   ヤクザな男に貢ぐのと同等の空しさを感じちゃいますよ。

   何をだか分かりませんが、頑張ってみます!! ( 爆 )
Posted by ニヘドン at 2008年02月01日 21:57
ありがとうございます!

もう気になって気になって・・・
婚約~結婚!?とかでアタマいっぱいになってます。

ってことは、、弦なんですね(涙)
年上なんでしょうか。(これはなんとなく周囲から聞いたことが
あるのですが)
いずれにしても、ちょっと吹っ切れつつあります。
彼が幸せなら、というか、彼が彼で居られるために必要な存在なのであれば、認められるような気がしております。

はーっ
でもなんともいえない喪失感。
Posted by maomao at 2008年02月03日 02:45
>  maomaoさん。

    でも彼のヴァイオリン・パフォーマンスは健在ですから、
    これからもステージの上の彼を応援していきましょう!!
Posted by ニヘドン at 2008年02月04日 06:38
もちろんです、応援はもちろんなんですよ!
でもなあ。。なんだか気になります。
悲しい結果になるなんてこと、あるんでしょうか。
Posted by maomao at 2008年02月04日 21:06
>  maomao さん。

   もう充分、私たちは哀しい思いを致しました。
   後は石田様の演奏に癒してもらう事だけ考えましょう。
Posted by ニヘドン at 2008年02月04日 21:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。