2008年02月14日

鞄女。

鞄女。
「かばんおんな」と読みます。
あちきの事でありんす。
ニヘドンの事ですね。「カバなおんな」と違いまっせ!
どう言う事かと申しますと、
ニヘドンが持つ鞄は、
度々町行く人々の度肝を抜くからです。
写真は、約20年前に愛用していた
カエルのリュックサックです。
今はもう、表皮が捲れてしまい
見るも無残な姿です。
ニヘドンがOLをしていた頃、
隣りのビルがプランタン銀座だったので、
そこの地下の売り場で買いました。
これを背負って韓国を旅行した時、皆が「ケグリ!」「ケグリ!」と指を差したり、後を追って来たり、一緒に記念撮影を頼まれたり、スター並みの扱いだったので、記念にまだ取ってあるのです。

家主は「東京ギフトショー」には毎回欠かさず足を運んでいるので、毎回、販促用の市販されないレア商品、試作品をゲットして来ます。 写真は後日入れますが、昨年のお宝は、「 カピバラさん 」 の袋。 大きくて 「 もでーん 」 の一言が効いています。 昨年は、息子が 「 カピバラさん 」の前を通る度に 「 もでーん 」 と言う程、受けてました。
で、ある日、横浜駅のディッパーダンで、クレープ・ランチなんぞしておりました。 二へドンの隣の椅子には、例のカピバラさんバッグが、 「 もでーん 」 と置かれておりました。
 すると、お店の女の子がカウンターの中から出て来て、おずおずと二へドンの方へやって来ました。
「 あの、すみません。 そのカバンは、どこで買ったんですか? 」
「 ああ~、これ~? ごめんね。 これ買ったんじゃないんだ。 展示会でもらった奴だから、売ってないんだよお。 」
「 ああ・・・・そうなんですかあ・・・・・ 」

ごめん!! 本当にごめん! 「 じゃ、これ貴女にあげる! 」 って太っ腹な台詞が言えなくてごめん!
しょぼぼぼ~んと戻って行く、女の子の背中に、心の中で謝った。
欲しいよね。 若い子は絶対欲しいよ。 カピバラさんバッグ。


昨夜、美容院に行った。 お会計の時、持ってた荷物を待ち合い用の椅子の上に置いた。

鞄女。

その時、美容室のお客は二へドンだけで、他の美容師さん4~5人が暇そうにレジの所に集まっていた。
お釣りを財布にしまい、鞄の所に行くと、担当の美容師さんが着いて来た。
「 それって、どこで買ったんですか? 」
「 え? あ、これ? これはね、滋賀に行った時に買ったんだ。 」
「 ああ。。。。。やっぱり滋賀ですかあ・・・・・・・。 あの、いっぱいありました? 」
「 うん。 滋賀に行くと、いっぱいあるよお。 種類も豊富だし。 もう何でもあるよお。」
「 はあ~。 」

他の美容師さん達は、ひこにゃんの話で盛り上がってしまっている。
1人、ひこにゃんの事を知らない美容師さんがいて、他の人々から集中砲火を浴びせられていた。
「 知らないの? 」
「 ひこにゃんだよ。 ひこにゃん。 」
「 彦根だから、ひこにゃん! 」

ごめんね~。 「 じゃ、これ貴女にあげる。 」って太っ腹な台詞が言えなくてごめんね~。
今度、関西方面に地方遠征に行ったら、もう1つ買っておく。 欲しい人にあげられるように。
ネットでも購入できるんだけど、美容師さんは労働時間が長くて、ネットをしている暇は無いのかな・・・?

あと、大阪天保山のセサミストリートのバッグを持っていたら、全然知らない人に 
「 それどこで買ったんですか? 私もセサミストリート大好きなんですicon06 」 と話し掛けられました。 「 大阪です。 」と答えたら、彼女も溜め息をついていました。

次々に思い出すと、無数に、鞄が縁で話し掛けられたエピソードが出て来る。
二へドンは、ブランドバッグは嫌い。 余りにも多くの人が持ちすぎて、逆に個性が無いよね。
二へドン、当分キャラクターバッグで、全然知らない人から話し掛けられる方が楽しくていいや。
今度は 「 石田様 」 バッグですかね? 


同じカテゴリー(徒然)の記事画像
土方巽だらけ!
2012年02月06日(月)の二へドン
親子でよく似ている!?
種々雑感。
新春に2日間もブログ更新出来ず焦るニヘドン。
謹賀新年 2012年!!
同じカテゴリー(徒然)の記事
 土方巽だらけ! (2012-02-09 12:44)
 2012年02月06日(月)の二へドン (2012-02-07 07:38)
 不死鳥だったニヘドン。 (2012-01-27 23:34)
 親子でよく似ている!? (2012-01-22 13:35)
 ニヘドンの猟奇事件。 (2012-01-21 15:29)
 種々雑感。 (2012-01-09 18:04)

Posted by ニヘドン at 07:38│Comments(12)徒然
この記事へのコメント
ひこにゃん!こんな所でなにしてるの?!って思いました(笑)
そう!ひこにゃんは私の暮らしているところですから、、

私もブランド物のかばんは持ちません…
ニヘドンさんのような奇抜なものはないですけど…
ただ、今はかばん屋サンに恋してるもんでカバンが増えていく一方です、、
Posted by コウ at 2008年02月14日 23:50
> コウさん。

   ひこにゃんは関東でも、じわじわ人気が出ているよお!
   二へドンは、実は 「 石田みつにゃん 」グッズを狙っているのですが、まだ関東地方には出て来ないなあ。
   地元では、出回ってますか?

   コウさんたら、鞄屋さんに恋だなんて!
   ピアニストに恋じゃなくていいんですか?

   またうまい具合にホテルニューオウミのCMが出てるね!
Posted by ニヘドン at 2008年02月15日 00:26
知ってる?ひこにゃん人気に乗じて、

「ひこちゅう」(ねずみ)のキャラまで出したらしいよ。
彦根のどっかが・・・
本日の新聞記事の片隅で見つけましたが・・・こちらはイケテない
キャラですから、人気は出ない・・・結果に終わりそうな予感がします。
Posted by モンとも at 2008年02月15日 10:09
兵庫では <はばタン> という ゆるキャラも人気ですよ

もともとは 国体のキャラクターやったっけ?

関西は各TV局のキャラも えぇ味だしてまっせ?
Posted by おりぃぶ at 2008年02月15日 12:52
いしだみつにゃんグッズは、こちらでも出回ってませんよ…
多分、、知ってる人も少ないかもしれません
石田だから狙っていらっしゃるのですか??
ニヘドンさん、結構マニアですね(笑)

かばん屋サンに恋してるっていうのはですね、、
ピアニスト様だけでは埋めきれない心の隙間を埋めてもらってます♡
Posted by コウ at 2008年02月15日 21:04
> モンともさん。

   ひこちゅうですか~??
   好きな飲み物は しょうちゅう とか言わないでしょうね?
   また、関西に行った時の、宿題が増えました。

> おりぃぶさん。

   はばタンですか?
   ええい、こうなったら、日本全国のマイナー・キャラを、
   二へドンがまとめて面倒みたる!!
   どんと かかって来い!!

> コウさん。

   もちろん、「 石田 」に過剰反応している二へドンです。( 笑 )
   ピアニスト様に伝えておきます。
   コウさんの心を100% 埋める様に。
   
   
Posted by ニヘドン at 2008年02月16日 00:51
実はリリスで「ひこにゃん」チェックしてました。

いいな~~~。

まりもっこりバッグってあるのかな?
Posted by みけ at 2008年02月16日 01:29
> みけさん。

   まりもっこりバッグは、バッグがもっこりしちゃうんですね?

   今日、ムーミンカフェに、ひこにゃんバッグで入店してしまい、
   掟破りだったと反省しました。

   ねずみーランドにスヌーピーのトレーナーを着て行く位、
   Oh, no ! でした。
Posted by ニヘドン at 2008年02月16日 03:04
今度ムーミンカフェに行く時には、

1.ひこにゃんのかぶとの角を取る
2.ギターを持たせる

これでOKです!!
Posted by みけ at 2008年02月16日 09:37
> みけさん。

   それは良いアイデアです。
   最近メタボなスナフキンとか言って?

   では、スヌーピーは、どういたしましょうか?
   黒く塗りつぶしたら、グーフィーになりますかね?
Posted by ニヘドンニヘドン at 2008年02月16日 10:03
黄色でPLUTOという手もありますよ(^^)
Posted by みけ at 2008年02月16日 23:23
> みけさん。

   逆に PLUTO を脱色すると・・・・・。  なるほど~。
   遺伝子組み換えならぬ、キャラクター組み換えが出来るのですね!

   因みに 二へドンの彼氏は、遺伝子組み換えでない石田様です。
Posted by ニヘドンニヘドン at 2008年02月17日 07:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。