2010年11月05日

mixi 日記まで書けない理由

最近、mixiのニヘドンの部屋に足跡を残して下さる方々、
もう2週間以上も日記を更新しておらず、
折角ご訪問頂いたのに申し訳ございませんねぇ。
実は、これには深い深い理由がございまして…。
全て赤裸々に暴露してしまおうかしら…?

なんちって。なんちって。
はははは。又、思わせ振りな事をほざいてしまいましたぁ!
実は只単に忙しいだけです。
どんなに念力を出そうとしても、1日は24時間より増えたりはしてくれないのです。
忙しさの飛ばっちりが mixi に行っただけです。

今日は言い訳方々、ニヘドンの1週間を振り返ってみたいと思います。

10月25日(月)
04:00        起床。
06:00 〜 14:00  バイト。
16:00 〜 17:00  本職。
19:00 〜 21:00  映画祭のオリエンテーション。

10月26日(火)
09:15 〜 10:45  「 ヘルシースポーツ 」教室受講。
15:30 〜 20:30  本職。

10月27日(水)
04:00        起床。
06:00 〜 14:00  バイト。
15:10        映画 「 乱暴と待機 」観賞。

10月28日(木)
08:25       小学校にて読み聞かせボランティア。「 The letter 」
10:00 〜 12:30  本職の研修。
12:40 〜 13:30  「 Little Cat 」にてイタリアンのランチ。
14:00        洪福寺の花屋に花材を取りに行く。
16:00 〜 20:30  本職。

10月29日(金)
10:00 〜 20:00  FOCUS ON ASIA ボランティア。

10月30日(土)
04:00       起床。
06:00 〜 13:00  バイト。
14:50 〜18:00 「 ベトナムへの旅 」参観。

10月31日(日)
04:00       起床。
06:00 〜 08:00  バイト。
10:00 〜 20:00  FOCUS ON ASIA ボランティア。
  20:00~ 22:00 映画祭スタッフ打ち上げ。

11月01日(月)
04:00       起床。
06:00 〜 14:00  バイト。
16:00 〜 22:00  本職。

11月02日(火)
09:30 〜 17:00  Happy Shufu Festival 参加。

11月03日(水・祝)
04:00       起床。
06:00 〜 14:00  バイト。
15:00〜15:15  「Wednesdayお笑いライブ」観賞。
  17:00 〜 20:00  原田和恵ピアノコンサート観賞。

11月04日(木)
08:25 〜 08:40 小学校で読み聞かせボランティア。
10:50 〜 13:00  映画 「 シスタースマイル ドミニクの歌 」観賞。
16:00 〜 20:30  本職。

11月05日(金)
11:15 〜 12:00  「 ビューティー・エクササイズ 」教室受講。
13:00 〜 14:00  ヴァイオリン教室受講。
15:10 〜 17:00  映画 「 SP 野望篇 」鑑賞。

*********************************

まあ、毎日この様な暮らしをしている二へドンなのであります。
上記の様なスケジュールの合間に、家事をこなし、ヴァイオリンの練習をし、
移動中のバスや電車の中で、ブログ記事をちょこまか携帯に打ち込んでいる訳なのです。
読書は湯船に浸かって、半身浴をしながら行います。

決して企業戦士の様に、過労死に至る生活では有りません。
半身浴をしたり、LOHAS な生活を心掛けているのですよ。
早朝のバイトをする様になって、24:00以降は目がとろけ出して、起きていられなくなりました。
これって、美容の為にはとても良い事ですよね!!
バイトをしてバイト代を稼いで、生活のリズムも美容に良くなるだなんて、本当に素敵!!
二へドンは実年齢より若く見られますが、この24:00以前には必ず眠るという生活を今後もずっと
続けて行けば、同い年の婆ぁ共より、更に更に差を付けてやる事が出来そうです!!

同い年どころか、30代で既に二へドンより老けて見える「 若年寄り 」達も大勢いますから、
もう全然、負けませんよ、二へドンは!!
( おいおい、二へドンさん、一体誰に向かって喧嘩を売っているんだ。 むふふふ。)

今は、生活に張りが有るので、何でも自分でやってみよう! という意識が強く働いています。
だから、コンビニ弁当を買って食べるのを止めました。
「 らでぃっしゅぼうや 」で配達してもらった有機野菜を、自分で調理して食べる毎日です。
「 忙しいから 」と言っても、健康を失ってまで、忙しさに流されては駄目ですよ。

だから今は、24:00前に寝て、
バイトが有る時は04:00に起きて、バイトが無い日は06:00に起きます。
有機野菜を調理して食べ、半身浴を行い、週に2回のスポーツセンターでの体操教室。
芸術方面の趣味も行い、ブログを書き、ブロガーズ・イベントで友達を増やし、
バイトで新しい技能を磨く。
うむむむむむ。 充実しています。 
これで恋愛も充実してたら申し分無いのですが、人に文句垂れるだけの男に貢ぐ人生なんて
クソ食らえだ!!

当分、仕事とバイトとブログとヴァイオリンと映画と読書とフラワーに没頭しますわよ~ん。
マイミクの皆さん、その内ひょっこりmixi に帰る日も有ると思いますので、お待ち下さいませ。
 (とは言っても、二へドンの部屋に足跡を付ける人は、マイミクじゃ無い人達が圧倒的に多いのは、
  どういう訳なんでしょうか? )

***** 「 mixi 日記まで書けない理由 」 ・ 完 ************


同じカテゴリー(徒然)の記事画像
土方巽だらけ!
2012年02月06日(月)の二へドン
親子でよく似ている!?
種々雑感。
新春に2日間もブログ更新出来ず焦るニヘドン。
謹賀新年 2012年!!
同じカテゴリー(徒然)の記事
 土方巽だらけ! (2012-02-09 12:44)
 2012年02月06日(月)の二へドン (2012-02-07 07:38)
 不死鳥だったニヘドン。 (2012-01-27 23:34)
 親子でよく似ている!? (2012-01-22 13:35)
 ニヘドンの猟奇事件。 (2012-01-21 15:29)
 種々雑感。 (2012-01-09 18:04)

Posted by ニヘドン at 17:48│Comments(2)徒然
この記事へのコメント
すごい!ハードスケジュールだわぁ~
実年齢より見た目年齢かなり更けている私、見習わないとな(滝汗)ちょっと寝不足していると中尊寺ゆっこさんみたいになったらどうしよう…と思うときがあるのですよ。
ところでニヘドンさんの本職ってなんだっけ?フリーのライターさんとかですか?
Posted by maxbeet at 2010年11月05日 21:10
maxbeet さん。

こんばんは!
あぁぁぁぁぁ・・・・・ ごめんごめん。
「 若年寄り 」は、ある特定の人物を念頭に置いて書いたので、
maxbeet さんや、「 ドンドン日記 」の読者の皆さんの事では
無いんですよー。
まあ、平たく言えば、以前の二へドンの恋敵と云うか、
「 全然恋敵のレベルに達してないだろう、お前は! 」という
あるお嬢様がいらっしゃるのですよー。
ついつい、腹立ち紛れに、腐ってしまいました。

中尊寺ゆつこさんはお気の毒でしたよね。
いい仕事をする方だったのに。

二へドンの本職は・・・・・・・・ 
ちょっと守秘義務の書類にサインをしているので、公に出来ないのです。
岡田准一君の様にSPなのかもしれないなあ・・・・・と思っていて下さいませ。
フリーのライターは、二へドンが前に好きだった人の職業ですね。( 爆 )
maxbeet さん、また何か食べに行きましょうよ~。
Posted by ニヘドンニヘドン at 2010年11月05日 21:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。