2011年09月30日

「 小さな女性 」

「 小さな女性 」監督 : Greg Williams/
上映時間 : 6分30秒
種別 : コメディー
製作国 : オーストラリア
製作年 : 2004 年
フライヤーの解説文 : テッドの妻が子供を連れて家出をしてしまった。
            警察はTedを助けようとするが、何だか様子がおかしい。
            もしかして、これはテッドの妄想ではないかと
            警察は軽くあしらうのだった。

*******************************

日本人にはドぎつ過ぎるブラックジョーク炸裂!
これがショートショートの醍醐味では有るのだが。
結構二へドンの好きなタイプのショートショート・フィルムです。

*******************************

何も掛かっていない空のハンガー。
テッド・ウェイナーが酒のミニボトルを次々に飲み干して行く。
子供用のおもちゃ。
テッドは笑い泣きをする。

テッドはプッシュホンの受話器を置く。
彼は警察を呼んだのだ。 「 お手上げだよ。」

2ヶ月前。
手紙が1通置いてあった。 小さな手紙だった。

警察官「 喧嘩でもしたんですか?」
テッド 「 喧嘩はしたけど。 あの事件が有った後・・・・。」
警察官「 ゴルフボールが当たって、歯を全部折った。

「 HOMUNCULOUS 」の本を婦人警官が見つける。
ドールハウスやバスタブに干してある衣服の小さい事。

そこへ奥さんから電話が入る。
テッド「 許すから早く帰っておいで。」
外に出て笑い合う警察官達。

小さなベビーカーを押しながら、家路を急ぐ小さな小さな奥さんを、パトカーが轢いてしまう。
(°д°)

***** 「 小さな女性 」 ・ 完 *****


同じカテゴリー(映画)の記事画像
「 サルトルとボーヴォワール 哲学と愛 」
「 ロボジー 」
「 スパルタンX 」
「 第4の革命 」 ・ 前半
「 CUT 」
「 テザ 慟哭の大地 」・ 前半
同じカテゴリー(映画)の記事
 「 サルトルとボーヴォワール 哲学と愛 」 (2012-02-01 23:05)
 「 ロボジー 」 (2012-01-25 20:25)
 「 スパルタンX 」 (2012-01-24 16:48)
 「 第4の革命 」 ・ 前半 (2012-01-20 21:06)
 「 CUT 」 (2012-01-11 20:25)
 「 テザ 慟哭の大地 」・ 前半 (2012-01-08 18:11)

Posted by ニヘドン at 10:27│Comments(0)映画
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。