2012年04月14日

リバイタル グラナス ファンデーションを試してみました!

リバイタル グラナス ファンデーションを試してみました!
資生堂のブログモニター参加中の二へドンは、
下記サンプルをプレゼントしてもらいました。
1)リバイタル グラナス ファンデーション
  ウオータリー(PF)
  &リバイタル グラナス ファンデーション
  パウダリー(PF)(オークル10) 2セット
2)リバイタル グラナス ファンデーション
  ウオータリー(PF)
  &リバイタル グラナス ファンデーション
  パウダリー(PF)(オークル20) 1セット
3)ローションクリア 1セット(2回分)
4)セラムホワイト 1セット(2回分)
5)エマルジョンクリア 1セット(2回分)

*****************

今回は、リバイタル グラナス ファンデーションウオータリー(PF)
リバイタル グラナス ファンデーションパウダリー(PF)について、
レポートをお届けします!!

今週、二へドンは大阪と京都を旅行しました。
朝から晩まで、お出かけをする状況下で、
このリバイタル グラナス ファンデーションウオータリー(PF)
リバイタル グラナス ファンデーションパウダリー(PF)を使ってみました。
ダブル使いが良いと言うので、商品説明の通りに使ってみましたよ。

サンプル・パッケージに書かれていた説明は、こうです。
「 肌なじみのよい極薄膜を2つ重ね合わせる。
  それだけで、誰でも完成度の高い肌に仕上げられる、
  グラナスのファンデーション「 ダブル使い 」。
  さらさら光沢肌をつくるPFシリーズは、
  まず、ウォータリーが皮脂・汗に強い極薄膜となって肌に密着。
  さらに、おしろいのように軽いパウダリーが肌表面で強い輝きを放ちます。
  重ねるほど化粧くずれ知らず。
  くすみのない光沢のある肌が持続します。
  化粧下地をプラスすれば、より完璧な仕上がりに。」

2012年04月11日(水)  @大阪  天気: 激しい雨
嬉しい事に、このグラナス ファンデーションのサンプルには、
究極の仕上がりをアシストしてくれるベース
「 リバイタル グラナス イリデッセント ベース 」 ( GD )が
付いていたのです!!
( 30mL ¥4,000.-( 税込み ¥4,200.-)) SPF/PA++

パッケージの説明書きは、
「 ファンデーションの前に、顔の5ヶ所( 両ほお、額、鼻、あご )にのせ、
 指先を使って顔全体にむらなくなじませます。
 肌と一体化するようなじませ、ゴールドの輝きで立体感をアップ。」とあります。

夜行バスが大阪駅前に到着した後、ロッテリアに入り、コーヒーを飲みながら
顔に塗ってみました。
説明書き通りなのです。
伸びが良くて、塗っていて気持ちが良いったら、ありゃしない!
もう、このベースだけで、顔がくっきりとして、ファンデーション無しでも良いのでは?
と思われる程、違いが現れます。


その次にリバイタル グラナス ファンデーションウオータリー(PF)を塗ります。リバイタル グラナス ファンデーションを試してみました!
パッケージの説明書きは、
「 純度の高い艶を持続するウォータリー
 二重タイプなので、混ぜるためパウチの上から数回押し、スポンジにとります。
  片方のほおの中心から外側へ、軽くすべらせるように手早くのばせば
  透明感のある艶肌に。」です。
リバイタル グラナス ファンデーションウオータリー(PF)
全6色 各27mL 各5,800円 ( 税込 6,090円 )
SPF19・PA++ スポンジ付き

ウォータリー・ファンデーションは初めて使ってみましたが、
よく伸び、しっとりと肌に馴染み、スゴイ実力派の化粧品で有ると感じ入りました。
この日、雨が降っていて気温がそんなに上がらなかったとは言え、
梅田駅から、心斎橋まで歩くなど、運動量は多かったので、汗はかきました。
でも、午後になっても、顔を手で触わっても、ちっともベトつかないのです。
これには驚きました! どんだけ皮脂や汗に強いんだよ!!
リバイタル グラナス ファンデーションウオータリー(PF)を使えば、
もう油取り紙なんて、要りません!!
肌にピタッとフィットして、濁りの無い艶をそのまま保てる。
これ事実です。

商品の詳細はこちら 
→ http://www.shiseido.co.jp/revital_granas/base_makeup/product/watery.html

最後にリバイタル グラナス ファンデーションパウダリー(PF)を使います。
パッケージの説明書きはこうです。
「 くすみのない光沢肌を保つ パウダリー
  スポンジをサンプルの表面にあて、すべらせるようにとり、
  片方のほおを仕上げます。
  もう片方も同様に仕上げた後、スポンジに残ったパウダリーで
  額、目、鼻、口のまわりを仕上げます。」
リバイタル グラナス ファンデーションパウダリー(PF)
ファンデーション ( レフィル )
全6色 各11g 各4,200円 ( 税込み 4,410円 )
SPF20・PA++
ケース別売 1,800円 ( 税込み 1,890円 ) スポンジ付き

本当につきが良く、完璧と言う以外に言葉が見つかりません。
素肌の透明感がアップするので、色が白くなった様に見えます。
これも、丸1日、外を歩いていても、肌の表面はサラサラの感触なんです。
商品の詳細はこちら
→  http://www.shiseido.co.jp/revital_granas/base_makeup/product/powdery_pf.html

ダブル使いについては、こちらでご確認を!
→  http://www.shiseido.co.jp/revital_granas/base_makeup/howto/double.html

今回、リバイタル グラナス ファンデーションウオータリー(PF)
リバイタル グラナス ファンデーションパウダリー(PF)ダブル使いしてみて、
「 塗って隠す 」のでは無くて、「 光をコントロールする 」発想へと転換した
商品なのだと、納得しまくりです。

2012年04月12日(木) @京都  天気 : 晴天&初夏の様な暑さ
この日も、歩きました! 四条大宮から梅津まで歩きました。
その後、鴨川の畔や木屋町通り、柳馬場通り、堺町通り、四条通り等、
朝から晩まで実に多くの場所を歩きまくったのでした。
大汗をかいた筈なのに、顔のファンデーションが崩れない! 剥がれない!!
素晴らしいです。

2012年04月13日(金) @京都  天気 : 曇りのち雨
また雨に降られたものの、この日もよく歩きました。
京都大学・西部講堂や、ライブハウスの老舗巡りをしました。

3日間試してみて良く分かりました。
リバイタル グラナス ファンデーションウオータリー(PF)
リバイタル グラナス ファンデーションパウダリー(PF)を3日間、使ってみて、
とにかく崩れないのですよ。 素晴らしい。
もうこのファンデーションには、「 完璧 」と言う言葉しか頭に思い浮かびません!!

過去に使ったファンデーションと比べて、
リバイタル グラナス ファンデーションウオータリー(PF)
リバイタル グラナス ファンデーションパウダリー(PF)は、
* しっかり塗っても厚ぼったい感じがしない。
* 皮膚呼吸を妨げないみたいで、朝から深夜まで外出しても、顔が痒くなったり
  早く顔を洗いたいと全く思わない。
* いつまでも肌表面がサラサラで滑らか
と言う特徴を実感する事が出来ました。

更に驚く事に、寝る前にクレンジングして、翌朝起きてみたら、何も塗っていない肌が
つるつるの艶やかさなのです。
ただ、アラを覆い隠すだけのファンデーションではなく、肌にプラスアルファの美容効果を
もたらしてくれる、優等生過ぎるファンデーションなのでありました。
これはもう絶対にお勧めします!!



***** 「 リバイタル グラナス ファンデーションを試してみました!」 ・ 完 *****





同じカテゴリー(トレンダーズ)の記事画像
『Pavlov carry happiness』で幸せ気分!
「 プロディジー P.C. セラム 」 に首ったけ!!
カゴメ「かけるトマト」で、トマト道を驀進!!
ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリングフォーミュラ
「 手塩屋 」 味の分かる大人のおやつ。
「 さらさら毎日 おいしくトマト 」を本当に毎日!!
同じカテゴリー(トレンダーズ)の記事
 『Pavlov carry happiness』で幸せ気分! (2013-07-04 08:53)
 「 プロディジー P.C. セラム 」 に首ったけ!! (2013-05-10 23:17)
 カゴメ「かけるトマト」で、トマト道を驀進!! (2013-04-18 03:36)
 ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリングフォーミュラ (2013-04-13 13:53)
 「 手塩屋 」 味の分かる大人のおやつ。 (2013-04-10 02:56)
 「 さらさら毎日 おいしくトマト 」を本当に毎日!! (2013-04-06 03:37)

Posted by ニヘドン at 22:57│Comments(2)トレンダーズ
この記事へのコメント
二へドンさん、お久しぶりです。

お元気ですか?
ブログの更新が…。

それでは(^-^)☆彡
Posted by まゆみ at 2012年04月23日 20:35
まゆみ様

お久し振りです!
お元気でしたか? 横浜は昨日は冬の様な寒さでした。
今日は晴れて随分暖かくなりましたが。

さて、ブログですが、別の方で書いてます!
「 ドンドン日記・第2章 」 http://cinemamusicgroumet.hama1.jp/

「 ドンドン村のお菓子な部屋 」
http://yasunaolove.hama1.jp/

「 いらっしゃいませ!ドンドン・ドラッグストア 」
http://ishidakumicho.hama1.jp/

あと、アメブロ、livedoor ブログ、はてなブログ、
ウェブリブログ、mixi 、 twitter に色々書いてます。
探してみて下さいませ!!
Posted by ニヘドンニヘドン at 2012年04月24日 08:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。