2009年05月27日

「 ペイドパブリシティ 」って言葉 知ってる?

今日は、ニヘドンのお仲間を募集しようと云う趣旨の記事を書きます。
何のお仲間ですかー?
追っかけですかー?
いえいえ、そんな女の戦いの世界にはお誘いなんて出来ませんって。( 笑 )

ニヘドンが皆様をお誘いしたいのが、タイトルにある「 ペイドパブリシティ 」なんです。

ペイドパブリシティを日本語にすると 「 記事広告 」です。
企業が広告を出すには様々な媒体が有ります。
新聞、雑誌、テレビ、ラジオ、チラシ、フリーペーパー、屋外広告、飛行船!?
これらは20世紀からお馴染みの媒体ですね。
まだまだ一般の認知度は高くないのかもしれませんが、「 ペイドパブリシティ 」も広告の一種です。
企業から見ると、ブロガーに記事を依頼してブログに記事を掲載してもらい、掲載料を払うと云う訳。
ブロガーから見ると、無料でも毎日ブログの記事を書いているのに、依頼されたテーマについて書くだけでお小遣いが貰えちゃうと云う訳。

企業とブロガーの間に入るのが、世間では色々会社が有りますが、ニヘドンが登録しているのが 株式会社 PR TIMES の 「 ブログタイムズ 」です。



今、ブログタイムズがキャンペーンを開催中なので、この機会に是非、皆さんも登録してみたら? と思った次第です。
http://blogtimes.jp/

まず、ブログタイムズの仕組みを説明しておきますね。

最初に、ブログタイムズに会員登録をします。
目安は1日300 PV ( ページビュー ) のブログです。
300を超える日もあれば、超えない日もあると云う微妙なブログの運営者の皆さんは、駄目元で登録してみては如何でしょうか?

ブログタイムズが申請されたブログを審査し、承認されると晴れてブログタイムズ登録会員になります。
( 因みにニヘドンがブログタイムズに登録したのは 2008年08月の事で当時の PVは 500 前後でした。)

企業からの案件が来ると、ブログタイムズから各会員に案件のお知らせがメールで届きます。
その案件で自分が記事を書きたいな、書けそうだな、と思ったら、申し込みをします。
掲載記事を依頼するブログの数は決まっています。
( 例えば 10ブログとか 30 ブログとか。)
自分が希望したからと言って、掲載料が貰える訳ではないのが世の中の厳しい所です。
なのでブログタイムズ側で、申し込みのあったブログを選別して、依頼をするブログを決定します。
結果は 「 〇 」か 「 × 」かで掲載申し込みリストに表示されます。
各回毎にメールでも通知が来ます。
駄目だった時には、「 何で駄目なんだよ! 」と心の中で舌打ちをしながら、代わりに、限り無く趣味の世界の石田様のコンサート・レポ書きに打ち込みます。( 笑 )

めでたく承認されると、記事を書き、自分のブログに載せます。
その後、記事掲載報告を行ない、該当記事のURLを通知します。
「 記事掲載必須条件 」と云うものが有り、その条件を満たしているかブログタイムズが審査をします。

「 OK 」の通知がメールで送られて来たら、月末締め、翌月15日払いで記事掲載料が振り込まれます。

どうですか?
貴方にもできそうですか?
出来ますよ!!
忙しい時は申し込みをしなければ良いのですから。
苦手な分野の記事だったら見送っても大丈夫です。
ノルマは一切無いし、自分の好きな時間に書けるのが嬉しいポイントです。
まずはともあれ、登録してみなければ、掲載料は絶対振り込まれませんからね。
今のキャンペーン期間中に是非どうぞ!

キャンペーンの内容をお話ししますね。
新会員も含めて全員に「 ブログタイムズ会員を増やす 」趣旨の記事参加を承認してくれるのです。
キャンペーン期間は2009年06月10日(水)までです。
この日までにブログタイムズに会員登録をし、尚且つ この記事に申請をすると、この案件に限っては申し込み者全員が承認されます。

この案件の記事掲載料は 1,500円です。
つまり、誰でも記事掲載必須条件を満たした記事を書くだけで、1,500円が貰えるんです。

ペイドパブリシティの記事を書いた事が無いと不安に思っている方も、このキャンペーンで、どういった物か経験出来る良い機会です!!
現在ブログタイムズの登録会員は約800名いるそうです。
このキャンペーンで1,000名 突破を目指すそうですよ。

昨年、他のペイドパブリシティの会社の事が、2ちゃんねるで話題になっていました。
ざっと目を通しましたら、話の発端は、ある人がペイドパブリシティの会社に勧誘されたそうなんです。
経験の無かった事なので、どうなんでしょ? という話でした。
そこに書き込みをしていた人の大半が、「 怪しいからやめな。 」という論調でした。

うん。 ネット上で、「 お金をあげる。」 というのは、確かに経験が無い場合は、
100% 信じるのは危険ですよね。
怪しいと思う人を一概に責められません。
でもブログタイムズに限っては、安心です。 
だって二へドンが2008年08月から登録して、実際に記事広告を書いて掲載料をもらっていますから。

ブログタイムズが発表している数字では、
「 会員数は約800。 実施案件数は38。 1案件あたりの平均掲載料は3,978円。 」
だそうです。
二へドンは2008年に9件の記事広告を書き、2009年05月までに8件を書きました。
17件の掲載料はトータルで¥65,700.-でした。
二へドンは昨年1年間に映画を100本以上見てしまいました。
大体レディースデーで映画を1本 ¥1,000.-で見る事が多いので、
ざっと計算すると ブログタイムズのおかげで二へドンは約60本の映画代を稼ぐ事が出来たという
事なのです。
もうブログタイムズ無しでは、二へドンの映画人生は有り得ないのです。
できたらコンサートチケット代も、ブログタイムズさんで賄える程、たくさんの案件を貰えるのが
二へドンの夢なんです。

今までに二へドンが記事掲載申し込みをした件数は33件でした。
掲載依頼が来たのが18件、駄目だったのが15件でした。
33試合の内、18勝15敗という結果になっております。

元来、お出かけが大好きな二へドンは、ブログタイムズの案件で取材絡みのものがあるのが
すごく嬉しいです。 今まで考えた事も無かったような世界に足を踏み入れ、
自分の世界が広がりました。
「 ブログで人生が変わった 」 という人がいますが、二へドンの場合は
「 ブログタイムズで人生が広がった。 」 とつくづく感じます。

それでは皆様、ブログタイムズに登録ですよ!!
http://blogtimes.jp/

[ PR by ブログタイムズ ]

***** 「 「 ペイドパブリシティ 」って言葉 知ってる? 」 ・ 完 ********


同じカテゴリー(ブログタイムズ)の記事画像
スターバックス ディスカバリーズが新しくなった!!
「 焼き肉甘太郎 」の焼き肉食べ放題が新しくなったよ
これからの私の味方「 セ・シ・ボン 」
安藤桃子ワールドに脳天爆裂!!
これは美味しい! 『 竹鶴ピュアモルト生チョコレート 』
誰でも「 Panorama 」の時代が来たよ!
同じカテゴリー(ブログタイムズ)の記事
 スターバックス ディスカバリーズが新しくなった!! (2015-03-07 15:33)
 「 焼き肉甘太郎 」の焼き肉食べ放題が新しくなったよ (2014-11-16 02:48)
 これからの私の味方「 セ・シ・ボン 」 (2014-11-01 01:52)
 安藤桃子ワールドに脳天爆裂!! (2014-10-21 14:57)
 これは美味しい! 『 竹鶴ピュアモルト生チョコレート 』 (2014-09-05 05:57)
 誰でも「 Panorama 」の時代が来たよ! (2014-07-31 16:29)

Posted by ニヘドン at 19:52│Comments(2)ブログタイムズ
この記事へのコメント
ブログタイムズは必要です。
僕のブログもブログタイムズに載せて欲しいです。
ブログタイムズには後で行ってみたいです。
Posted by 他夜務たかし他夜務たかし at 2009年05月27日 22:41
> 他夜務たかし様。

   コメントありがとうございます。
   どうですか?   
   ブログタイムズのサイトに行ってみましたか?
   他夜務たかしさんも、ブログの更新を頑張って下さいね。

   二へドンは悪意のあるコメントに腹を立てながらも
   善意のある方達の為に今日も記事を更新しました。

   お互いにがんばろー!! エイエイオー!!
Posted by ニヘドンニヘドン at 2009年05月30日 22:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。