2008年09月20日

いじめと犯罪は深刻な問題!!!

9月19日(金)に東京・高円寺において神沢敦子さんの「 殺人 」イベントが行われました。
そのイベントに出演して、自らのいじめを受けた体験を語った「 暗器使い( あんきづかい )」さんが主催するイベントが予定されています。
暗器使いさんの話は、1人でも多くの方に聞いてもらうべきだと思うので、イベントの情報をアップします。
これは本当に1人でも多くの方に足を運んでもらいたいのです!

「 いじめと犯罪は深刻な問題!!! vol.3 」
いじめ被害と犯罪被害の 『 リアル 』 を語り合う、当事者主体の本格シンポジウム 第3弾

主催 : 暗器使い
司会 : 市野善也( 「 ひきこもりの社会理論 」著者 )

内容 : 第1部 いじめ・犯罪被害当事者が体験&思いを語る( 暗器使い × 小林美佳 )
第2部 雨宮処凜 × 藤井誠二 トーク対談
第3部 ゲストおよび主催者によるトークディスカッション

客席からの意見も交えながら、『 いじめや犯罪をなくすにはどうしたらよいか? 』『 犯罪被害者が苦しみから解放されるにはどうしたらよいか?? 」など、様々な問題を本音で話し合っていきます。
( 予定は変更になる場合がございます。)

ゲスト : ( 敬称略 )
・ 自身もいじめ被害経験を持つ
雨宮処凜 ( あまみや かりん ) ・ 作家
・ 多数の犯罪事件を取材してきた
藤井誠二 ( ふじい せいじ ) ・ ノンフィクションライター
・ 自身の犯罪被害を語る
小林美佳 ( こばやし みか ) ・ 「 性犯罪被害にあうということ 」著者

犯罪被害当事者の方はもちろん、被害者ではないけど内容に関心が有るという方、何か強い生き辛さを抱えているという方、とにかくイベントに興味を持って頂けた方ならどなたでも参加可能ですので、どうぞよろしくお願い致します。

日時 : 2008年09月23日( 火・祝 )
開場 12:30 開演 13:00 終演 17:00
入場料 : 1,500円。( 飲食代・別 )
会場 : 新宿ロフトプラスワン
新宿区歌舞伎町1-14-7 林ビル B2
新宿駅東口から徒歩7分
お問い合わせ 03-3205-6864

☆ イベント中は撮影・録音共に禁止とさせて頂きます。
ご協力お願い致します。
以上、案内チラシから転記しました。

ニヘドンは、神沢敦子さんの「 殺人 」イベントで、本当に感銘を受けました。
「 所詮、多くの悲惨な事件は、日本人に取っては他人事に過ぎないのよ。」と言う台詞を常日頃、吐いている皆さんは、絶対行かな、あかんよ!
ゲストの藤井誠二氏は、光市の母子殺害事件の取材もずっとやって来た人ですから、きっと興味深いお話が聞ける筈です!!
こんなゲストが一堂に会する機会は滅多に無いと思われます。
是非!!

***** 「 いじめと犯罪は深刻な問題!!!」 ・ 完 **********

href="http://www.buzzyokohama.com/XP/site.cgi?m=feeddetail&feed_id=1466"><br />
「バズ横浜」で記事をチェック!





同じカテゴリー(イベント)の記事画像
ガラスびん会社見学ツアー レポ
「 香りとデオドラントのソフラン 」発表イベント
空気清浄機「 ブルーエア 」体験セミナー
光のぷろむなぁど 2011の「 光 」で心を温めませんか?
恥ずかしい「 採用 」
まだ生きていた「 ヒロシ 」
同じカテゴリー(イベント)の記事
 ガラスびん会社見学ツアー レポ (2014-09-17 21:48)
 「 香りとデオドラントのソフラン 」発表イベント (2012-03-11 10:12)
 空気清浄機「 ブルーエア 」体験セミナー (2012-02-22 21:01)
 光のぷろむなぁど 2011の「 光 」で心を温めませんか? (2011-12-13 23:13)
 恥ずかしい「 採用 」 (2011-02-10 21:20)
 まだ生きていた「 ヒロシ 」 (2010-11-03 20:09)

Posted by ニヘドン at 00:07│Comments(0)イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。