2012年07月05日

「 SU-CROS 」は、コペルニクス的転回の洗顔料!

「 SU-CROS 」は、コペルニクス的転回の洗顔料!キレイナビのモニターに参加している
二へドンが今日ご紹介する商品はこれ!
「 マッサージ洗顔『SU-CROS』
 マイルドウォッシングジェル 」です。

ブロガーとして様々な商品を日夜
試してブログ上でレポを書いている
二へドンですら、この商品には
あんぐりと口を開けてしまいました。
意表を突かれてしまいました。

物事の見方が180度変わってしまう事を
コペルニクス的転回と言いますが、
「 SU-CROS 」は正にこれでした!
中世の時代に、皆が天動説を信じていた時に
コペルニクスが地動説を唱えたエピソードに
由来しています。

二へドンは小学校4年生位の時に
家庭科の授業で界面活性剤について習いました。
先生が黒板に界面活性剤の分子の図を描いて、
どういう仕組みで汚れが落ちるのかと言う説明をしてくれました。
それ以来、二へドンは実に40年間、
「汚れを取るのは泡だ 」と信じ込んで来たのです。

ところが、このマッサージ洗顔『SU-CROS』は、
泡が立たないと言うのです。
実際に使ってみると、泡が立ちにくいなんて生半可なものではなく、
一切、全然、全くと言っていい程、泡が立たないのです。

最初にマッサージ洗顔『SU-CROS』を顔に付けた時には、洗顔料を付けている気になれませんでした。
すごい違和感が有りました。
まるで、ナイトクリームか美容ジェルを付けている様な感覚です。
これで汚れが落ちるのでしょうか?
半信半疑で顔の上で円を描く様にマッサージをして、ぬるま湯で洗い流しました。

すると、どうでしょう!!
洗い上げた、滑々の感覚が、とてもとても気持ちが良いのです!!
マッサージ洗顔『SU-CROS』の説明書きには、こう書いてありました。
「 泡立ちと洗浄力は同じではないのです。」
この驚愕の事実は二へドンが自分の顔で試して、本当にその通りだったのです。

滑々で、しっとりと潤って、もう本当に気持ちがいい。
こんな気持ちのいい洗顔料は生まれて初めてです。
この秘密は、「 ショ糖脂肪酸エステル 」と言う砂糖生まれの低刺激洗浄成分を使っているから。

マッサージ洗顔『SU-CROS』と謳っている通り、大事なのは、ただ洗うだけではなく、
洗顔しながら、マッサージする事。
ジェルで洗い上げる、新感覚は驚きです。
二へドンは以前、アロマ・マッサージのワークショップを受講した事があります。
アロマ。マッサージのサロンを経営している女性の講師から指導を受けました。
その時、何度も言われた事が、
「 マッサージは技術ではない。 一にも二にも、密着。 密着。」
人間の手にはヒーリング作用が備わっているのです。
この自然の贈り物を使わない手は有りません。

洗顔時に、ただ指先で汚れを落とす事ばかりを考えずに、
手のひらで自分の顔を優しく包み込んで、じっとしてみたり、
癒しの時間として活用すると、精神的にも美しくなれる筈ですよ!
是非、やさしい手で新感覚のマッサージ洗顔、 始めてみて欲しいです。
マッサージは血流を良くしてターンオーバーを整えます。
マッサージ洗顔『SU-CROS』は、摩擦による負担を与えず、 やさしく洗い上げます。
リラックスできるフローラルの香りで、アロマ・マッサージとしてピッタリです。

試しに高校生の息子ちゃんも実験台にしてみました。
彼も、「 泡が立たないと洗った気がしない!」と言っていました。
暑い夏には、額にじっとりと汗をかくのですが、マッサージ洗顔『SU-CROS』が、1番、額のさっぱり感が得られるのです。
そしてお肌の明るさも得られる様な気がします。

ずっと使ってみたい、満足の行く商品です。
お勧め!!

***** 「 「 SU-CROS 」は、コペルニクス的転回の洗顔料!」 ・ 完 *****




同じカテゴリー(キレイナビ)の記事画像
ハンド&ネイル トリートメント シトラスハーブ
本当にマジックみたい!! アルケミー・スキンケアセミナー。
今年の夏はハワイでキレイを手に入れる!!
アロマ・ファンが痺れた「 ichirin・一凛 」
「 水のクリタのうまい水 」を飲んでみよう!!
「 アクアナチュラ 」を飲んで痩せるぞ!!
同じカテゴリー(キレイナビ)の記事
 ハンド&ネイル トリートメント シトラスハーブ (2016-04-04 18:38)
 本当にマジックみたい!! アルケミー・スキンケアセミナー。 (2015-08-27 09:23)
 今年の夏はハワイでキレイを手に入れる!! (2015-07-21 23:57)
 アロマ・ファンが痺れた「 ichirin・一凛 」 (2012-07-14 19:10)
 「 水のクリタのうまい水 」を飲んでみよう!! (2012-07-10 07:06)
 「 アクアナチュラ 」を飲んで痩せるぞ!! (2012-03-15 21:26)

Posted by ニヘドン at 00:22│Comments(0)キレイナビ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。