2010年07月04日

全ては阿佐ヶ谷から始まった。

今日は記念日なんです。
この写真は、記念日に相応しいかな?と思って選びました。
この花は、2007年05月12日に
母の日のアレンジとして作った作品です。
この作品の記事はこちら 
→ http://nihedon.hama1.jp/e13922.html
この記事に載せている写真とはアングルが違います。

さて、記念日とは何ぞや?
アメリカの独立記念日ですか?

有名人の誕生日かな?
07月04日生まれの芸能人は、あびる優さん。 
おっ! 二へドンの好きな人ですねえ。
ヒロコ・グレース。 うう。 こういう清楚なタイプの女の子大好き!!
真野あずさ。 おお! 最近どうしていらっしゃるのかしら?
おりも政夫。 元フォーリーブスの彼ですね。
ルイ・アームストロング。 おお! 大御所!!
スティーブン・フォスター。 へえ。音楽関係も多いですね。
二ール・サイモン。 へえー。
ナサニエル・ホーソン。 うわ! 彼の作品は1冊も読んでいないよ。( 汗 )
今、ワールド・カップの時期なので、サッカー選手を探してみたのだけれども、
オーストラリア出身のポポヴィッチなんて人が見付かりました。
2001年にサンフレッチェ広島に在籍していた選手なんですけど、覚えてませんか?

さて、二へドンの言う記念日。 
それは、二へドンが
「 生まれて初めてノイズ・ミュージシャンの伊藤まく氏の演奏に出会った 」 記念日なのです。
これ、大事。 
本当に大事。
伊藤まく氏を知る以前と知って以降は全然二へドンの人生変わったもの。
もうB.C.( 紀元前 ) と A.D.( 紀元後 )の違い位に違うのです。
紀元前を B.C.つまり Before Christ ( キリスト以前 )と言ってしまうのであれば、
二へドンの人生も、昨年までは B.M. つまり Before MAQ( まく ) と言わなければならないでうね。

その記念すべき場所が阿佐ヶ谷でした。
よりによって、「 あの 」 阿佐ヶ谷ですか!!
この伊藤まく氏との出会いは、二へドンの個人的文化史におけるエポック・メイキングな出来事で有ったので、
「 ドンドン日記 」にも度々書いています。
重複するのも何なんで、今日は関連記事を一覧表にまとめてみたいと思います。

まず、二へドンが伊藤まく氏を知るきっかけとなった「 殺人 」イベントに関して、
当の出演者の伊藤まく氏は、ご自身のブログ「 まくの細道 」でこんな風に書いています。
「 美代子阿佐ヶ谷気分 」 2009年07月06日
→ http://ameblo.jp/japanoise/entry-10294428547.html

二へドンが伊藤まく氏に対する熱い想いを吐露しているのが下記の4本。

・ 「 びっくりドンドン日記 ( 略して「 びっくりドン記 」 )
  2009年07月09日
  http://nihedon.hama1.jp/e112589.html
  出会い直後の日記なので、熱いです。
  1番古いマルコの福音書的なブログ記事!?

・ 「 『 千客万来 』祈願 ~ 伊藤まく様 」
  2009年08月21日
  http://nihedon.hama1.jp/e120658.html
  まだジャパノイズ・イベントに足を運んでいなかったジレンマを綴っています。

・ 「 5年前の私 」 
  2009年12月01日
  http://nihedon.hama1.jp/e802266.html
  毎日の生活がどっぷりジャパノイズの自分を5年前と比較検討しています。

・ 「 イベントの感想。 でもその前に言い訳もごもご。 」
  2010年0330日
  http://nihedon.hama1.jp/e831730.html
  何故、ジャパノイズ・イベントの記事を早くアップしないのか、言い訳のごたくを並べます。

***************************************

何はともあれ、1周年おめでとう!!
これからも応援していきます。
よろしくお願い致します。

***** 「 全ては阿佐ヶ谷から始まった。 」 ・ 完 **************

[ お知らせ ]
阿佐ヶ谷絡みで、阿佐ヶ谷スターロードで飛び込んだお店
「 上海的小料理 『 裕 』 」 の記事が完成しました。
→ http://nihedon.hama1.jp/e852948.html




同じカテゴリー(ジャパノイズ・イベント)の記事画像
告知 : 2010年09月のジャパノイズ・イベント
やっぱり凄かった! 永遠のノイズ少年達
「 キャバレー機関車 」
玉三郎が100人束になってもかなわない男
Woodstock Cafe @ お茶の水
黒船襲来もかくの如し!? 「 お化け屋敷 」の夜
同じカテゴリー(ジャパノイズ・イベント)の記事
 告知 : 2010年09月のジャパノイズ・イベント (2010-09-12 17:59)
 エドウィン・ファン・デル・ハイデ & 古舘徹夫 (2010-08-17 11:29)
 浜松の皆さん! 伊藤まく氏が今晩・・・!! (2010-08-07 16:58)
 やっぱり凄かった! 永遠のノイズ少年達 (2010-08-02 00:35)
 「 キャバレー機関車 」 (2010-07-18 11:04)
 玉三郎が100人束になってもかなわない男 (2010-06-28 23:27)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。