2011年02月10日

恥ずかしい「 採用 」

ニヘドンは今でこそ、ブロガーとして日々、ブログ更新に血道を上げていますが、自分のブログを持つ以前は、投稿マニアでした。
原稿を書いては、あちこちに、せっせと郵送していたのです。
これがニヘドンの文章修養に役立ったのだと思います。

「 採用 」されると天にも昇る心地ですよね。
「 不採用 」よりは 「 採用 」がいいに決まっています。
今まで二へドンの投稿が採用されたのは、
・ 読売新聞「 読者の広場 」
・ 読売新聞 雑誌「 リエール 」
・ 月刊 Rail Magazine
・ ab road
・ 阪急交通社 会員向け機関紙
・ ぱど
・ 横浜アートナビ

等等・・・・・・・。

今でも、時々投稿をしたり、
インターネットのありとあらゆるサイトに投稿してますので、
探してみて下さいませ。

2011年02月04日(金)に、Zepp Tokyo で行なわれた
ストレイテナーのライブを聴きに行きました。
「 ゆりかもめ 」の「 青海 」駅で下りるのですが、
実は二へドン、今までに「 palette town  」( パレットタウン )に
行った事が無かったのです。
だから当然、ライブ前の1時間、パレットタウンを歩いて見物しました。

大晦日のお台場は、外国人の嵐だった事は、年末の日記に書きました。
この日のパレットタウンも、日本人より外国人の数の方が多い状態でした。
VenusFort の殆どのお店の入口に、「 DUTY FREE 」の札が掲げられていました。
何か、お台場エリアって、外国人観光客に喜んでもらう為に作られた場所なの?
お台場って、21世紀の出島と言えるかもしれませんね。
VenusFort の店舗を1つ1つ覗いている内に、
「 MEGA WEB  HISTORY GARAGE」( メガウェブ ヒストリーガレージ )
と言う所にさ迷い込んでしまいました。
この場所の詳細はこちら → http://www.megaweb.gr.jp

パレットタウンのリーフレットに、MEGA WEB の解説が端的に成されていたので
転記しておきましょう。
「 巨大空間に最新モデルのトヨタ車が約100台並び、レクサスギャラリーも
  併設された 『 トヨタ シティショウケース 』。
  クルマや暮らしを取り巻くユニバーサルデザインがわかる
  『 トヨタ ユニバーサルデザインショウケース 』。
  懐かしの名車が見られる『 ヒストリーガレージ 』。
  3つのテーマ館と試乗コースで 『 見て・乗って・感じる 』
  クルマのテーマパークです。」

古き良き時代の街並みを再現した場所って結構あちこちに有る物です。
横浜ラーメン博物館、昔、関内に有ったカレーミュージアム、
船の科学館にも青函連絡船の青森駅周辺を模した街並みが再現されてたっけ。
大阪にも有ったなあ。 道頓堀の辺りに。 何て名前だっけ?
でも、MRGA WEB の場合、クルマのガレージを主体にした旧い街並みなので、
そのノスタルジアの度合いが半端じゃないのです。
もう、もろアメリカ! アメリカ映画の中に入り込んでしまったかの様です。

1周して、そろそろライブ会場の Zepp Tokyo に行こうかと思った時に、
二へドンはある物を見つけました。
小さな白い投函箱でした。
バレンタイン・メッセージの募集が行なわれていたのです。
イベント詳細は下記の通りです。

***************************

MEGA WEB バレンタイン・イベント 「 ラブメッセージ募集 」

あなたの愛のメッセージを大型ビジョンで放映します。
大切な人へ愛のメッセージを送ってみませんか?

募集期間 : 1月15日(土) ~ 2月6日(日)
放映場所 : トヨタ シティショウケース 1F
       メガステージ大型ビジョン
放映日時 : 2月13日(日) 14:00~ ( pixy ライブ内 )
追加放映決定!!
     pixy ライブ内に放映できなかったメッセージも、
     抽選で下記期間中くり返し放映します!!
     2月13日(日) 16:00~21:00
     2月14日(月) 17:00~21:00
募集内容 : メッセージ ( 30文字以内 )
応募方法 : MEGA WEB ホームページからご応募いただくか、
       専用応募用紙にメッセージ等を記入し、館内応募箱に投函して下さい!
       抽選でメッセージを館内大型ビジョンで放映します。
       当選発表はメールにてお知らせ致します。

**********************************

そして、本日、この様なメールが送られて来ましたよ。

この度は、MEGA WEBバレンタインイベント「ラブ・メッセージ」にご応募いただき誠にありがとうございました。
多数の応募の中から、お客様のメッセージを下記期間中、大型ビジョンに放映させていただきます。
お時間がございましたら是非ご来場ください。

<放映詳細>
日時 :2月13日(日)16:00~21:00 
    2月14日(月)17:00~21:00
場所 :MEGA WEB トヨタ シティショウケース1F
※15分程度の間隔で繰り返し放映いたします。

イベント詳細はこちらをご覧ください。
http://www.megaweb.gr.jp/Event/Valentine/

***********************************

うがごげぎががが・・・・・・・。 な・・・・な・・・・何と!?
ま・・・・ま・・・・まさか、選ばれるとは思っていなかったので、
ぎょぎょぎょぎょ!!!!!
宛名と差出人の名前を書く欄が有ったので、差出人は「 二へドン 」にしました。
宛名は・・・・・秘密です!!
知りたい人は、MEGA WEB にお出掛け下さい!!

はー。 とってもとっても、恥ずかしいです。
思いっ切り本当の気持ちを書いてしまったから。 いや~ん。 馬鹿~ん!!

しかし、今思えば、我ながらいいメッセージを書きましたよ。
「 大好き! 」とか「 愛しています 」とか「 元気で頑張ってね 」とか言う
月並みな表現は一切使いませんでした。
そして、30文字と云う。ほとんど短歌の世界位の短い言葉の世界に、
二へドンの波乱万丈の恋愛模様を凝縮させてみました。
二へドンの事情を全く知らない人にも、「 何か色々有ったのね。」とドラマを感じて
頂ける内容になっていると思います。

連絡メールには、「 抽選 」と云う言葉を使っていますが、
ちゃんと検閲を済ませた上での抽選だと思うのです。
注意事項として、こんな事も書かれていましたから。
「 バレンタインメッセージの募集につき、プライバシーを侵害するもの、
  特定の連絡先を提示したもの、その他放映に適さないメッセージは
  お受けできません。
  又、放映した際に問題が生じた場合、一切責任を負えませんのでご了承下さい。」
ああ・・・じゃあ、二へドンのメッセージは放映に適すると検閲を通過出来たんだ。
それはそれで、結構な事じゃないですか!!

実は、このメッセージ放映者の中から、更に抽選で3名に、
Panasonic の「 ナイトスチーマー ナノケア 」がプレゼントされるので有ります。
二へドン、これ欲しいので、どうぞ当たりますように!!
Panasonic のホームページでは、この製品は「 生産終了 」の文字が出ていたよ。
マジ!? そうとなったら、絶対に欲しいよ~!!
綺麗なお姉さんいなりたいよー!!

***** 「 恥ずかしい『 採用 』」・完 ********


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
ガラスびん会社見学ツアー レポ
「 香りとデオドラントのソフラン 」発表イベント
空気清浄機「 ブルーエア 」体験セミナー
光のぷろむなぁど 2011の「 光 」で心を温めませんか?
まだ生きていた「 ヒロシ 」
ベトナム・フェスティバル 2010
同じカテゴリー(イベント)の記事
 ガラスびん会社見学ツアー レポ (2014-09-17 21:48)
 「 香りとデオドラントのソフラン 」発表イベント (2012-03-11 10:12)
 空気清浄機「 ブルーエア 」体験セミナー (2012-02-22 21:01)
 光のぷろむなぁど 2011の「 光 」で心を温めませんか? (2011-12-13 23:13)
 まだ生きていた「 ヒロシ 」 (2010-11-03 20:09)
 ショートショートフィルムフェスティバル&アジア2010の動画 (2010-10-01 20:46)

Posted by ニヘドン at 21:20│Comments(0)イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。