2012年01月05日

新春に2日間もブログ更新出来ず焦るニヘドン。

写真は杉田劇場のロビーのお飾り。
譜面台の上にアレンジされているのが、劇場らしいですね。

2012年01月05日(木)
新春には、人々は新しい年に向けて
誓いや目標や願いを心に描き、
或る人は書き初めに書いたり、
また或る人は色紙に書いて部屋に飾ったりするものなのでしょう。
新たな年に書き始めた日記だって、
最低3日は続くものだわね。

なのに! なのに!
新年を迎えて今日迄の5日間に
ニヘドンはブログを3日間しか更新出来ませんでした。
しかもその内の1日は、ろくに書いていない状態で
見切りアップしてしまった体たらく。
いや、参ったわ。
年末からエンタメし過ぎなのね。
バイトも 月の契約の上限 120時間を越える位に入っちゃったし。

昨夜は、凄かったのですよ。
夜 21:00 過ぎに帰宅。
PC を開けてメールをチェック。
お雑煮の残りのお汁に卵を落とし込んで食べようとしました。

戸籍上の Otto 君の声が聞こえました。
「 鍋が空焚きになる所だったよ。
気をつけて。危ないから。
この鍋、食べるの? 水を足しておくから。」

おいおいおいおい。
ニヘドンは鍋を火に掛けたまま、布団の中で眠り込んでしまった様です。
「 うん。食べるから。」とニヘドンは返事をしました。

目を覚ましました。
朝 04:00 でした。
支度をしてバイトに出掛けなければなりません。
布団から身を起こして、ニヘドンはぶったまげてしまいました。
コートを着たままだ!

酒を飲んで、へべれけになって、コートを着たまま玄関先で倒れていたと言う友達の話は、よく聞きます。
ニヘドンはお酒は飲んでいません。
素面の状態で、火に掛けた鍋を忘れ、PCもブログも忘れ、
コートを着たまま布団の中に入って眠りこけてしまったんですか?

あり得ない自分に、しばし愕然です。
どんだけ疲れてるの自分?

では昨年のクリスマス週以降の二へドンのスケジュールを記録しておきましょう。

2011年12月19日(月) 06:30 ~ 14:00 バイト。
                 20:30 ~ 22:00 家庭教師。
2011年12月20日(火) 11:10 ~ 13:10 本職の研修。
                 16:00 ~ 21:00 家庭教師。
2011年12月21日(水) 06:30 ~ 14:00 バイト。
                 16:00 ~ 18:00 杉劇リコーダーず練習。
                 19:00 ~ 21:30 家庭教師。
2011年12月22日(木) 06:30 ~ 14:00 バイト。
                 15:00 ~ 16:00 横浜市民防災センターにて
                      磯子消防出初式のアンサンブル練習を
                      横浜消防音楽隊と共に。
                 18:00 ~ 20:30 家庭教師。
2011年12月23日(金) 06:30 ~ 12:00 バイト。
                 13:00 ~ 15:00 デイサービスセンター
                      「 さくらんぼ 」にて演奏会。
2011年12月24日(土) 14:00 ~ 22:00 バイト。
2011年12月25日(日) 09:00 ~ 信州ブロガーツアーに参加。
2011年12月26日(月) 信州ブロガーツアー2日目。
2011年12月27日(火) 06:30 ~ 15:00 バイト。
                 16:00 ~ 18:00 杉劇リコーダーず練習。
                 19:30 ~ 21:00 家庭教師。
2011年12月28日(水) 06:30 ~ 13:00 バイト。
                 14:05 ~ 映画「 ニューイヤーズ・イブ 」鑑賞。

同じカテゴリー(徒然)の記事画像
土方巽だらけ!
2012年02月06日(月)の二へドン
親子でよく似ている!?
種々雑感。
謹賀新年 2012年!!
2011年大晦日に二へドンがやった事。
同じカテゴリー(徒然)の記事
 土方巽だらけ! (2012-02-09 12:44)
 2012年02月06日(月)の二へドン (2012-02-07 07:38)
 不死鳥だったニヘドン。 (2012-01-27 23:34)
 親子でよく似ている!? (2012-01-22 13:35)
 ニヘドンの猟奇事件。 (2012-01-21 15:29)
 種々雑感。 (2012-01-09 18:04)

Posted by ニヘドン at 21:42│Comments(0)徒然
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。