2012年01月09日

種々雑感。

写真は、駅に行く道すがらに姿を現す野良族の猫達。
最近、寒いせいか、朝の05:00辺りには
全然姿を見かけなくなってしまったので、
心配していたのですよ。
いました。 いました。 
やはり暖かくなる日中に姿を現すんですね。
黒いのが「 魔王 」。
白いのが「 お銀ちゃん 」。

2012年01月09日(月・祝)
おはようございます。
今は朝 05:45です。
バイトに向かう京浜東北線の中です。
昨年末から、バイトのシフトは
目一杯入っているのに、
バイトの後も遊びのスケジュールを
びっしり詰めると言う無茶な
状態を毎日続けて来ました。

昨年の12月31日だけはバイトが無かったので
丸1日自宅に籠って未完成のブログ記事を書き足す作業をしました。
これがニヘドンに取っての最高のリラックス・タイムになったかな。

元日からは、又バイト&エンタメの毎日で、
昨夜のライブ帰りから、どうにも疲れが出て来ました。
疲労だけなら、気付かぬ振りも出来るのですが、
ライブ会場でカシスソーダを1杯飲んだら、下戸のニヘドンは、もう身体ぐにゃぐにゃ。
駅から自宅迄の道のりが、何時もの倍の時間が掛かった様な気がします。
昨夜はなかなか足が前に進まなかったので、
ずっと空を見上げながら歩きました。
天頂に真っ白なお月様が煌々と輝いていて、
流れて来る白い雲に隠れたり、又姿を現したり、
雲に負けずに透けて見えたり、
なかなか風趣に富んだお月様ショーが楽しめました。

帰宅して修学旅行から帰って来ていた息子ちゃんの寝顔を盗み見てやろうと
彼の部屋に侵入。
敵さんは布団を頭から被っていて、
顔を見る事は叶いませんでした。

3時間だけ眠り、またバイトに行く為に起き出します。

昨夜、帰宅の時に楽しんだお月様は、僅か4時間しか経っていないのに、
もう空の何処にも見る事は出来ませんでした。
残念。
今、ニヘドンが好きな物は、猫とお月様。
どちらも気まぐれなイメージが似ているかな。

さて、ニヘドンはバイトに行く為に、
いつも決まった電車に乗っています。
この電車を逃すと、次の電車迄 21分も待たねばならないので、
いつも死に物狂いで、この電車を掴まえます。
乗り物で、いつも乗り合わせる人って、いるでしょう?
ニヘドンは、この早朝の電車で、いつも二人の人と同じになります。
3人共、多分年齢が似通っている筈。
1人は女性で、いつも服装が奇抜なんです。
もう孫がいたっておかしくは無い微妙な年齢であるのに、
バルーンスカートを穿いたり、複数の服をレイヤード風に着ていて、
色合いとかが奇抜。
ちょっと普通のOLの感性とは違う。
かと言ってアーティストの様なセンスの良さも無い。
二へドンより長い髪を、夏場はポニーテールにsいていて
最近は両側でお下げにしているんだよ。
メイクは濃いんだけど、年齢は隠せないみたいな。

もう1人は男性で、職業が不詳なのです。
いつもジーンズ穿きで、これまた二へドンより長い髪を、後ろで三つ編みにしているの。
一見ミュージシャン風なんだけど、楽器を持っている所を1度も見た事が無いので、謎。

二へドンを含めて、この3人の共通点は、
・ 年齢が近い。
・ 髪が長い。
・ いつも早朝の電車に乗って仕事に行く。

なんですよ。 今朝はこの3人が同じボックス席に向かい合って座ったので
あまりの凄いシチュエーションに心の中で笑ってしまいましたよ。



同じカテゴリー(徒然)の記事画像
土方巽だらけ!
2012年02月06日(月)の二へドン
親子でよく似ている!?
新春に2日間もブログ更新出来ず焦るニヘドン。
謹賀新年 2012年!!
2011年大晦日に二へドンがやった事。
同じカテゴリー(徒然)の記事
 土方巽だらけ! (2012-02-09 12:44)
 2012年02月06日(月)の二へドン (2012-02-07 07:38)
 不死鳥だったニヘドン。 (2012-01-27 23:34)
 親子でよく似ている!? (2012-01-22 13:35)
 ニヘドンの猟奇事件。 (2012-01-21 15:29)
 新春に2日間もブログ更新出来ず焦るニヘドン。 (2012-01-05 21:42)

Posted by ニヘドン at 18:04│Comments(0)徒然
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。