2010年04月06日

「 自信肌チャレンジ!」 第2週 レポート

CLINIQUE の 「 ダーマホワイト 」を使い始めて早2週目に突入しました。
第1週の様子は「 「 自信肌チャレンジ!」 公式モニターになりました。」の記事をお読み下さい。
→ http://nihedon.hama1.jp/e831131.html
さあ、第2週も、頑張って毎日「 ダーマホワイト 」を使って行きますね!

*************************************

第8日目・朝 ( 4月3日・土 )
   二へドンはもう何年も何年も、美容に悪い不規則な生活をしています。
   外食は多い。 就寝時間は夜中過ぎ。 ストレスも多い。 慢性過労気味。
   なのに、ダーマホワイトを使い始めてから、あのドス黒いブラックホールの様な目の下のクマに
   さよなら出来たのが不思議で仕方がありません。
   「 自信肌 」とは言いえて妙だと痛感しました。
   「 どうせ婆あだから。」と電車の中で俯いていなくて良い位の自信が二へドンにも芽生えました。
   よし、今日も張り切ってお出掛けして来ます。

第8日目・夜 ( 4月3日・土 )
   資生堂 Tiss のディープオイルで顔をクレンジングすると、
   こめかみの下辺りから角栓がポロポロ
   取れました。 ダーマホワイトを使って大きく感じる変化の1つが、
   この「 角栓がよく取れる 」事です。
   以前は、同じオイルを使っていても、ただ油が顔の表面に流れるという感触だけだったんです。
   何ででしょうね?
   汚れを落とした顔に化粧水とダーマホワイトでほっと一息。
   そう今では、ダーマホワイトをつけるのが、
   二へドンの心に「 休め! 」と指令を発してくれる合図になりました。
   頬を両手で押さえて、しばらくじっとしているのが最高に安らぐ時間になりました。

第9日目・朝 ( 4月4日・日 )
   朝起きて、鏡の中に化け物がいたら、それはそれは厭な気分ですよね。
   だってその鏡の中の化け物は他ならぬ自分なのですから。
   二へドンは朝の洗顔の時に、今まではなるべく鏡を見ないようにして来たと思います。
   「 不規則な生活をしている婆さんだから仕方が無い。」 
   もう諦めが先に立っていましたよね。
   「 ダーマホワイト 」の公式モニターになってから、
   変化をレポートしなければならないという義務感もさる事ながら、
   純粋に自分の顔を恐れなくても良いという自信が、
   しっかり鏡の中の自分と目を合わせる事が出来るようにさせてくれたのだと思います。
   もう「 ダーマホワイト 」を手放せないな。

第9日目・夜 ( 4月4日・日 )
   あちゃ~。 またやってしまいました。 ダーマホワイトをつけずに寝てしまいました。
   これは、二へドンはダーマホワイトを眠る直前につけようとするからいけないのだと
   反省しました。 エネルギーが切れるぎりぎり直前まで起きていて、バタンと
   気を失ったように寝込んでしまうので、駄目なんですね。
   ダーマホワイトは、寝る寝ないに関わらず、ある程度の時間を決めてつけるように
   してみたいと思います。

第10日目・朝 ( 4月5日・月 )
   今日は幼稚園の入園式や、小学校の入学式をとり行う所が多いみたいですが、
   生憎の激しい雨です。 おしゃれ着の皆さんには気の毒ですが、
   鏡に映った二へドンの顔色は晴れ渡っていますね。
   つるつる肌が、こんなにも前向きな気持ちにしてくれるなんて、
   初めて体感しました。

第10日目・夜 ( 4月5日・月 )
   はい。今日の夜はダーマホワイトを忘れませんでしたよ。
   まだ「 うわー! 白い!! 」という感じではありません。
   が、「 つるつる 」 と 「 小顔っぽい 」 というのを体感しています。
   小顔っぽいと言うのは、張りが出て来たって事なんでしょうかね?
   つまり皮膚が垂れて見えないので、顔も小さく見えるのかな?
   本当はねえ、もっと早く就寝出来れば、もっと効果も大きいのかも
   しれませんが・・・・・・・。

第11日目・朝 ( 4月6日・火 )
   今日は息子の高校の入学式なので、いつもより念入りにダーマホワイトを。
   相変わらず、肌の調子は良いです。
   3日間のスキー合宿から帰って来た息子の顔は、雪焼け後、お手入れを
   していないので、皮向けして粉吹き芋状態。
   たまには、肌荒れを起こしている人の肌と比較してみるのも、自分の状態が
   分かっていいかもです。

第12日目・夜 ( 4月6日・火 )
   夜20:00頃に、エバメール化粧品のゲルクリームのサンプルを顔につけた
   ので、ダーマホワイトはもっと後で、寝る直前につけよう~と思ったのが運の
   つき。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 忘れて眠ってしまいました。
   ゲルクリーム肌の表面がベタ付く感じだったので、これ以上塗りたくないという
   気持ちも働いたと思います。
   ダーマホワイトは、全くベタつき感が無いというのも、他のクリームと比較して
   みるとよく分かりました。

第13日目・朝 ( 4月7日・水 )
   今日はどこにも出かける予定が無かったので、朝の洗顔がお昼近くに
   なってしまいました。 やれやれ。 ズボラもここまで来ればお見事!?
   気のせいか、あごのタプタプが少なくなったような・・・・・・?
   ダーマホワイトのお陰と言うよりも、毎日丹念にケアをしようという
   心がけの賜物のような気がします。

第13日目・夜 ( 4月7日・水 )
   ダーマホワイトを使い始めて、幾度も肌の調子の良さを感じました。
   例えば今日、強く感じたのは、洗顔フォームを顔に伸ばした時です。
   今、使っているのは旅行先のコンビニで買い求めた井田ラボラトリーズの
   「 露姫( つゆひめ )洗顔 」です。
   旅行用の洗顔フォームを忘れて、現地で必要に迫られて慌てて買ったので、
   品質もへったくれもなくて、旅行の後も勿体無いからそのまま使い続けて
   いるものなんです。 だからそんなに気に入ったものではなかったのですが、
   この夜に感じたのは 「 伸びる。 伸びる。」 
   ダーマホワイトを使う前は、こんなに伸びの良い洗顔フォームだとは思って
   いなかったので、驚きました。
   伸びの良さって、一概に洗顔フォームの品質ではなくて、肌のコンディションが
   良ければ伸びが良くなるんだと知って目からウロコでした。

第14日目・朝 ( 4月8日・木 )
   今日も念入りに洗顔をし、ダーマホワイトを使いました。
   空気はひんやりしていますが、太陽が顔を出しているので、
   DHC の Rose Beauty を多めに塗りました。
   そろそろ日焼け防止に帽子を被って外出しなければならないですね。

第14日目・夜 ( 4月8日・木 )
   二へドンは今まで、メイク好きではありませんでした。
   皮膚呼吸出来なくなる様で、息苦しさを感じてしまうからです。
   ダーマホワイトを使い続けて2週間が立ち、実感するのは不自然な使い心地が
   全く無い事です。
   異物をつけていると言う感じが全く無いので、使う事が嬉しくもあり、
   だからこそ二へドンのレポートも続いているのだと思います。

3週目のレポートは別の記事に書いて行きます。

***** 「 「 自信肌チャレンジ!」 第2週 レポート 」 ・ 完 *****


同じカテゴリー(モニター)の記事画像
ブルーエアを手放したくないっ!!
息子ちゃんも夢中の「 ブルーエア 」
「 ヒスイマグ 」を使い始めました。
「 わたし、きれい? 」Yes! ダーマホワイトです!!
「 自信肌チャレンジ!」公式モニターになりました。
進化したウッドドームユニット搭載 「 HA-FX700 」
同じカテゴリー(モニター)の記事
 ブルーエアを手放したくないっ!! (2012-03-22 12:31)
 息子ちゃんも夢中の「 ブルーエア 」 (2012-03-03 13:16)
 「 ヒスイマグ 」を使い始めました。 (2010-05-30 15:29)
 「 わたし、きれい? 」Yes! ダーマホワイトです!! (2010-04-20 19:47)
 「 自信肌チャレンジ!」公式モニターになりました。 (2010-03-27 17:47)
 進化したウッドドームユニット搭載 「 HA-FX700 」 (2010-02-20 02:34)

Posted by ニヘドン at 00:45│Comments(0)モニター
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。