2020年01月25日

成田空港「 RB 」の「 カルビサラダ丼 」。

成田空港「 RB 」のカルビサラダ丼2019年12月03日(水)
キプロスへの観光ツアーに参加する為に成田空港にやって来ました。
いつも成田空港では「 ROYAL 」で食事をする事にしています。
この習慣は、まだ母が生きていた
30年前からの習慣です。
ところが残念な事に、今回の第2ターミナルにはROYALは有りません。
ROYALが有るのは、
第1ターミナルなのです。
代わりのレストランを探して、
端からぶらぶら歩いてみました。
目に止まったのが「 RB 」でした。

入口近くのカウンター席には、
スマホを充電出来るコンセントが
有るのも見逃しませんでした。
注文カウンターで注文と支払をし、
料理を自分でテーブルに運ぶ
カフェテリア方式のお店です。
ホットサンドと洋食丼を売りに
している様です。
店名の「 RB 」とは、恐らく
ローストビーフの頭文字の様です。

写真の「 カルビサラダ丼 」
¥1,000.- を注文しました。
たっぷりのご飯の上に、サラダ菜、
ケール、トマト、ザワークラウト、アボカドが乗っています。
アボカドとトマトの角切りがたっぷり入っていて、サラダ好きには嬉しい一品です。
カルビはレトルトパックの物を過熱しただけだけど、国際空港で
ご飯物が1000円と言うのは庶民に優しいコスパです。
ホットコーヒー ¥400.-も、セット価格にして欲しかったけど、味は良かったから
許してあげますかね。
ちょっといただけなかったのは、バイトのJK達。
プロ意識なんかまるで無くて、カウンターの中でべチャべチャ喋っているのは止めて欲しい。
今、世間を騒がせている牧場のバイト上がりの女優さんも、バイト時代は、こんなんだったのかと
思ってしまうわ。 同じ千葉県だしね。 (笑)
でも、値段に負けて、次回もお店に吸い寄せられてしまうと思います。
安いのが何と言っても有り難いです。

***** 「 成田空港「 RB 」の「 カルビサラダ丼 」。 」 ・ 完 *****



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の夕食・2泊目
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ ボルダリングの後は「 わらじかつ丼 」。
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の朝食(02月18日)。
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の夕食・1泊目。
キプロス紀行 ~ ROMEOS TAVERN の「 メゼ 」はデザートでフィニッシュ!
キプロス紀行 ~ 「 メゼ 」はまだまだ続きます!
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の夕食・2泊目 (2021-06-04 18:06)
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ ボルダリングの後は「 わらじかつ丼 」。 (2021-05-17 22:49)
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の朝食(02月18日)。 (2021-05-12 13:47)
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の夕食・1泊目。 (2021-05-12 00:11)
 キプロス紀行 ~ ROMEOS TAVERN の「 メゼ 」はデザートでフィニッシュ! (2020-09-22 21:14)
 キプロス紀行 ~ 「 メゼ 」はまだまだ続きます! (2020-09-19 18:44)

Posted by ニヘドン at 21:54│Comments(0)グルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。